伊勢崎市ファミリーサポートセンターの

上岡さんのご厚意で

おもちゃコンサルタントマスターの先輩である
黒田人形店の黒田さんの
フェルトボール講座に参加しましたニコニコ

20数年前に3週間ほど
北海道・余市町へ機織りを習いに行き、
その時にまさか今みたいな
展開が広がるとは思わなかった
羊毛フェルト作りも遊びで体験したけれど、
作ったのは平坦な布風のものや
鍋つかみミトンだけ。

立体は初めて作りましたが、
なかなかに優秀な受講生だったようです爆笑

講座内でお聴きした黒田さんのお話は、
おもちゃ屋さんの視点、母親の視点、

そして、群馬県民としての視点があり、
都内で聞くお話とはまた
違った観点からおもちゃを見ていて、
県内で活動するに辺り、
とても勉強になりましたおねがい



そして…。

なぜか本日、お仕事ミッションは、
『放置してある要裁縫なモノを全部仕上げなさい』でしたてへぺろ

「え?講座のサンプルの未完成品だけでしょ?」
そう思ったら遊び用のシフォン布作成が
部屋の片隅で数ヶ月放置されてましたわ〜びっくり

次回のおもちゃの広場から使いますよ〜!

冨原睦菜のLINE配信始めます♪
ただいまバタバタと準備中ですが、よろしくお願い致します。