諸説あるけれど、私が実践しているのは本日限定チュー
6月10日に紫陽花を1枝用意して、
家のいつも見える場所に吊るすと、
その1年お金に困らないというものです爆笑
たまに声をかけてやるといいらしいです(心の中で可)。
ふつうの紫陽花が咲いていないので、
今年も柏葉紫陽花を吊るしました爆笑
去年の紫陽花、お疲れ様でした〜おねがい

私と同じおまじないをされたい方は、
今日、6月10日のうちに実践してくださいねウインク

今日にこだわらないけどやってみたいとか、
「知らなかった!11日になっちゃった!」という方、
6月中ならいいとか、6月の6のつく日にやるといい等々、
諸説あるので、その辺は柔軟にお考えになるのもいいかも知れません爆笑

私の知人の効果あったかも!?話です爆笑
何年か前に、当時働いてた職場の人たちに教えたら、
何人かが「やりたい!」というので、
家の紫陽花を10本ほど持参してお福分け。
その時、気付いたらなかった…みたいな勢いでどんどん持っていってた人たちの中、
一人だけ「ありがとう」と言って、
ペットボトルのお茶をくださった方がいました。

そして去年。
お茶をくださった方は毎年変えることせず、
去年までその紫陽花を吊るしていたそうでびっくり
さすがにもういいかと処分したんだそうです。
「そうですね〜、一応1年経ったら交換した方がいいし」と私も答えてたんですがっ!
その話を聞いた直後、その方は会社から突如、
上司の気分で決まる1年皆勤表彰されて
金一封出たんですびっくり

ずっと吊るしっぱなしでお疲れだった?紫陽花を片付けた途端の金運〜すご〜い爆笑
そして、他の方と違うのはその時、一人だけお礼をしてくれた方爆笑
他の方は持ってくだけ持っていって「効かない」とぶーたれてる人もいたけど、
最初から紫陽花提供者(私だけど)に対する態度も
他の方と違ってたんだから、そりゃ金運来ますよねてへぺろ

このことで、おまじない効果検証できたのは、
もし、紫陽花をいただいたら感謝(お礼)は忘れずに。
そして、1年経ったら交換は必須!ってことです爆笑

私の場合は自宅の庭だから、地球に感謝してみましょう照れ