ハワイローカルツアー、最終地点マノアでは1時間弱の自由時間がありました。

 

いつも来てくださってありがとうございます。

いいね、コメントなどとてもうれしいです。

 

 

マノアのスタバってとても画になる。

 

この色がかわゆすぎるのです。

 

 

ちょっと入ってみたかったけど外で写真だけ撮らせてもらいました。

 

で、自由時間を何につかったのかというと、

マノアといえばもちろんこちら。

 

●モーニング・グラス・コーヒー+カフェ●

 

おいしそ。

外国のこういうおやつってディスプレイの雰囲気がとてもすてき。

でも超甘なので気をつけなくちゃ、なのです。

 

観光客も、地元の大学生もいっぱいで混んでいます。

 

コーヒー飲めないので抹茶ラテにしたわたし。

 

モッツアレラチーズのホットサンド

これとても美味しかった~♡

朝エッグスンであんなに食べたのに、お昼にはもうぺろり食べれちゃう自分が怖い。笑

 

お買い物、英語で大丈夫!

3日目にして、もうすっかり慣れました。

ここ日本語無しだったのです。ハワイのお店で日本語無しは珍しいですよね。

 

ツアーはここでおしまい。

ワイキキまで戻ったあとは、夕方までアラモアナをふらふらしにお出かけしました。

 

ハーゲンダッツ!!おっきいサイズ~!!

名古屋に路面店がなくなって久しいせいでテンション上がって大きいの頼んだ人です。

 

食べたと思ったらもう次のおやつを。

 

ピエールマルコリーニのハワイ限定可愛い♡

 

ホワイトチョコのシェイクのんでみました。

甘かったー。

 

と、このへんで夫の体調がちょっとおやおや?崩れてきてるのかな?

笑い方?笑い顔?がいつもと違う…と思い、とりあえずホテルへ戻るも、

なんとなく時間を無駄にしたくなくてビーチを歩いたりホテルのプールに行ってみたり。

 

ホテルのプールの夜

ちょっと雰囲気がセクシーすぎて外国のドラマみたいだった件(笑)

これ、あれでしょ、はだかで美女がざばーんとか泳いでる感じのやつ。笑

実際は普通に観光客が、当然水着着用で泳いでました。ちなみに浮き輪は禁止。

 

でも、もう夫の具合が悪すぎて、

表情も虚ろになってきて、熱もずいぶんあるようだったので、

とにかく部屋に戻りベッドで休ませると、

お水と炭酸飲料、もしあれば解熱か風邪薬を、と思って一人でホテルを出ました。

 

で、案の定思いっきり迷子になり、

ハレクラニから近くのコンビニに行きたかっただけなのに、

トランプタワーのもっと向こうまで歩いていってしまい、

半泣きになりながらホテルに戻りました。

 

しばらくすると、夫も具合がちょっとだけ落ち着いてきたので、

薬はわからなかったので結局持参していたロキソニンを飲んでもらおうと

全然弱った身体にやさしくなさそうなものを食べさせてお薬飲んでもらいました。

 

 

なんかでも、これ食べてたらだんだん元気になってくれたのでこころからほっとしました。

過度なプレッシャーからの疲れがどっと押し寄せたのかな…。

頼りっぱなしじゃダメなんだな、あと、怒りっぱなしも、わがままいいっぱなしも、、、

と、たくさん反省した夜でした。

 

結婚式の「誓います」よりも切実に、夫を大事にしたいと思いました。

 

 

というハラハラの3日目を終え、

明日はどうなるんだろうと不安もありつつ眠りにつき、次回4日目に続きます。