「THE 楽しい食卓」

みたいな写真がとれた(ような気がした)ので

昨日のお夕飯をピックアップしてみました。

 

母がお取り寄せしてくれた杵つきビビン麺と

ブロッコリーと鶏むね肉のしっとり柔らかジューシー炒めです。

 

*********

 

初めましての皆さま、かちなしこのかちなし!ブログを見つけてくださって

ありがとうございます♡

 

いつもお世話になりっぱなしの皆さま、今日もありがとうございます♡

これからもどうぞお付き合いください。

 

(*'ω'*) インスタグラム気まぐれ更新しています。

もしよろしければインスタグラムでもよろしくお願いいたします。

https://www.instagram.com/chieco0129/

 

少し前からこのブログの新しいタイトルがわたしのなかで一つかたまりつつあります。

いつのタイミングでタイトル変更をしようかな♪

 

*******

 

2016/05/01

① エリンギ、アロマイタケの素焼き

② パクチー

③ フリルレタス

④ ニンジンのごまたっぷり薄味きんぴら

⑤ チャーシューと葱とセロリのオイスター炒め

⑥ アーリーレッドのレモンでピクルス

⑦ キムチ&味付け卵

⑧ 美味しい豆もやしの塩麹ナムル

 

麺を40秒湯がいてしっかり冷水で洗って真っ赤なたれで和えました。

準備した飾りものたちを盛り付けて…↓

ほらー!美味しそう!!

 


ブロッコリーと鶏むね肉のしっとり柔らかジューシー炒め。

 

そぎ切りしてマヨネーズとナンプラーで和えておいた鶏むね肉に

片栗粉を絡めて

マヨネーズで弱火でじんわり焼きました。

焼き上がりに、湯がいたブロッコリー、ゴマダレ、ポン酢を加えてサッと味をつけたら

黒コショウを振って、

火を止めてパクチーの刻んだのを和えて完成。

 

お肉はとっても柔らかくてしーっとりで、夫にも大好評でした♡