1週間・・・&花火 | かちみ家の窓から

かちみ家の窓から

Yesterday,Today&GOODDAY

今から、ここから・・・。
人生、諦めない気持ちが大事よね♪

前向きでいきまっしょい( ̄▽ ̄)

2013年11月28日 OPENです!

16日に禁煙外来を受診してから・・・今日は、2回目の受診でした。

呼気に含まれる一酸化炭素量
1回目は、29PPMとヘビースモーカー並みでしたが・・・
2回目の今日は、なんと! 3PPMでした!!! 
約1/10、もう非喫煙者並みになっていました≧(´▽`)≦

・・・ですが

今日は、診察の前にMRI検査がありまして・・・
検査の結果、右の肺に小さな凹みが発見されました。
それは、今までの喫煙による損傷だろうというお話でした。
小さなものでしたが、癌になるリスクは大きいのだそうです。
【今、解って良かったよ。禁煙すれば、リスクは低くなるよ】って、言われました。
もし、吸い続ければ、癌になる確率は25%だそうです。

今、禁煙を始めても・・・その損傷は治りはしないそうですが、癌になる確率は低くなるとの事。
このタイミングで私が禁煙を思い立てたのは・・・
なんだったのでしょうかね???
旦那くんの、誕生日プレゼントに♪って思えたのは何だったんでしょうか???
もしかして、亡き義父が背中を押してくれたのでしょうか???

とにかくは!案外、イライラせずに禁煙が今のところ出来ている事に、驚いていますが。。。

そぅそぅ!!!
夢をみたんです!!!
タバコがないかっ!?って、家の中を探し回る夢でした。
今日の診察で、変な夢とかみたりしていませんか?と、聞かれたので話しました。
なんか、人に話す段になったら面白くなってしまって・・・笑いを堪えながら話してました。
・・・まるで、他人事のように・・・   いいのかっ!?それでっ!?

まぁ~、なんにしても今日は、癌のリスクだとか怖い話を聞かされて
また改めて!禁煙を頑張ろう♪ って、思ったのでした。。。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

はてさて・・・

今夜は、年に一度の!【入間基地:納涼祭&花火】でした^^

毎年、平日に催されているので・・・
一昨年は、私一人で。。。 昨年は、途中から旦那くんが来て・・・
今年は夫婦で行って来ました^^

お目当ては、もちろんっ!花火です♪~

我が家から入間基地内までは、徒歩で10分位です。
基地内に入り、盆踊りの広場に向かうとものすごい!人!ひと!人!!

まずは、生ビールを購入♪
それから、焼きそばも購入。看板には300円って書いてあったんですが、200円になってました。

少し歩いたらスペースがあったので。レジャーシートを広げまして。。。

座って少ししてから、花火の上がる方向を確認すると・・・

あれっ!? ここって、目の前の木が邪魔なんじゃねっ!?て(;´▽`A``

まぁ~、でも今さら動くのも・・・生ビールも焼きそばも持ってるし。。。
場所も見つからないよねって事で、そこに留まる事にしました。

花火を待ってる間に、焼きそばを食べていて・・・ 気が付きました!!!
私たちがレジャーシートを広げたのって、喫煙所の脇でもあったのです!!!

私的には、「あっちゃぁ~~~っ!やってもうた。。。」です。
タバコの匂い、吸ってる人・・・見たり嗅いだりすると、吸いたくなりました。。。
でも!忍耐です!!!
始めは、いいなぁ~吸いたいなぁ~って思ってましたが・・・・・・。。。

癌のリスクが高まる事を思い出していました。

少し、喫煙している人たちを観察していたんですが・・・
なんか、カッコ悪かった。
中には、美味しそうに満面の笑みで会話しながら楽しそうに吸ってる人もいました。
でも、そんな人の方がごくごく!!!稀であって。。。

そんなんを見ていたら・・・
自分も、吸わない人から見たら、こんな風にカッコ悪かったんだなぁ~と。。。

そんな姿を、20数年さらしてきたんだなって・・・ちと、恐ろしくなりました!!!

そうこうしていましたらば・・・

これから、花火が打ちあがりますよぉ~の会場アナウンスがあって・・・

ドォ~~~~~~~~~ン!!!

と。。。

始まりました♪~

やっぱり・・・ 木が邪魔して、小さい尺玉は見えませんでしたが、大きなのは見られました^^
すごい!迫力でした^^

小さな花火も、木が邪魔しましたが 「ちらリズム」で・・・想像しながら見てたら楽しかったです(*^▽^*)

いやぁ~! 夏なんですねぇ~。。。

確か今日って 【大暑】 でしたっけ???

一年で、一番っ!!! 暑いという日ですよね。

みなさんは、もう花火を見物しましたか?

これから、見物の予定がありますか?