昨日、夫は仕事から帰ってきて、なぜか上機嫌だった

いつになく子供たちを遊び、いいパパをやってた

しかし、それはつかの間の喜びでしたけど・・・

22時からいつも子供の大好きなアニメがあるのですが

その時間からどうも自分も見たいドラマがあるらしく・・・

子供はいつも自分と一緒にアニメを見て欲しいと

言ってるから、私は子供と一緒にアニメの主題歌を

歌ったりしながら、一緒に見てる

でも、夫には自分の見たいテレビの方が優先らしい

私に

「俺さー、見たいのがあるんだよねー」

と言ってきた

で、私はちょっと嫌な言い方をしてみた

「それなら1人で2階に上がってみてくれば?」

文字じゃ伝わらないかもしれないけど、結構イヤな言い方してみたのです

そうすれば、夫は子供たちをテレビを見るかも・・・って

淡い期待を抱いてね

でも、結果は

「おぅ、じゃ、上がるわ!」

でした(-_-;)


その後、子供たちをテレビを見てて、CMになった時

長男に

「あのさー、パパも一緒に見ようよって言ってみたら?
一緒に見てくれるかもよ^^」

と言ってみた

すると

「いや、パパはおらんでいいんや!
僕は、ママがいてくれればそれで十分」

と・・・

普通なら喜べる言葉も、何だか私の胸には痛く突き刺さりました

この子の為にも、早く夫がいいパパに

なる様に私が頑張らないとって・・・

そして、その時、今日の夜夫に勇気を出して

今までの不満をぶちまけてみよう!って



子供たちが寝た後、そっと夫の部屋に行ってみた

夫は寝てたけど、起こして早速子供達との接し方の事を

話してみた

夫は、私がHしたくて部屋に入ってきたと思ったらしく

かなり最初は喜んでましたけどね・・・

残念ながら、Hなんてこれっぽっちもしたくなかったし


もっともっと子供達と正面向いて接して欲しい事

何かしながら子供たちと遊ぶのはやめて欲しい事
(テレビ見ながら、本見ながら、寝ながら)

テレビ>子供達
この考え方を改めて欲しい事

色々思ってる事、言ってみました

正直、夫は不機嫌になってました

自分では不機嫌じゃない!って言ってたけど

長年一緒にいると、それくらい分かるじゃないですか?

あぁー何か怒ってるな?って・・・


夫に何か言うと、いつも

「じゃあさ、お前はどーなんだよ?」

っていつも私の事も言われてしまう

当然、今回も・・・

夫が子供達と遊ばないので、部屋の片付けや

食事の後片付けは、みんなが寝た後に

夜中、私は全部やってるんです

子供たちと少しでも夫が遊んでくれてれば

その間に色々できて、早く寝る事もできるのですが・・・

夫は朝6時過ぎの出勤

私は夜中に夫の朝ごはんを作っておき、朝は

一緒に起きていません

だって、そんなに夫につくす気になれないから・・・


夫は、今回の事で自分は子供達と一緒に遊ぶ様に頑張るから

お前も朝起きろ!って交換条件を出してきた

朝はすごい弱いから、自信ないんだけど

本当に夫が子供たちと真剣に遊んでくれるのであれば

私も頑張ろうかと・・・


そうそう!

先日の日記で、電気やさんに一緒に行くときに夫の

機嫌が悪くて、大変だったって書いてあったと思うのですが

その事についても、夫に聞いてみた

なぜ、あんなに怒ってたのか?って

すると、逆に私が怒られた

お前は俺がどーして怒ってたのかも気づかんのか?って

私はてっきりサッカーのテレビが見られないから

起こってるのかと思ってた

でも、ほんとは違ってたみたい

私が留守の間に、夫が部屋を掃除してくれてたんだけど

その事を私に褒めて欲しかったんだって・・・

帰ってきても、私が部屋が綺麗になってることに

何の反応もしないし、褒めてもくれないから

腹が立ったんだそうな(-_-;)

ほんとに、子供過ぎて思わず笑っちゃいましたよ・・・


ま、とりあえずもう少し頑張ってみます

やっぱり子供たちには父親が必要だと思うから・・・