[光州ユンホ図書館] 新しく購入して絵本を寄贈してくださる方へ…購入方法等… | かちかじゃBe with YUNHO

かちかじゃBe with YUNHO

東方神起・YUNHOさんの日本の私設ファンサイトです。
YUNHOさんを心から愛するみんなでひとつになって全力で応援します❤

 

[光州ユンホ図書館に新しく絵本を寄贈してくださる方へ]

 

送らせて頂いたメールに簡単に理由を書きましたが改めまして詳しくこちらにてご説明いたします。

指定メルアド以外(アメブロコメント、指定以外のメルアドでの申請、kachikaja2010@yahoo.co.jpやhotmail.com  LINE、ツイアカウント)の方にはまだ全員にメール送信完了していません^^;

 

沢山の方のご協力で日本の絵本は予想をはるかに超える冊数が寄贈されることとなりました。

ご協力くださった皆様に改めまして心より感謝申し上げます。

 

今回、当方より、皆様へお奨めの図書を推薦するにあたり、館に所蔵する図書のバランスを考えたとき、「日本の絵本」と同時に、あまり集まっていない「英語の絵本」「韓国語の絵本」も候補にいれて頂ければと検討・模索させて頂いておりました。そのことでご連絡が遅れてしまいまい、購入をお待ちいただいていた皆様方にはご心配をおかけし大変申し訳なくお詫び申し上げます。

 

検討の結果、以下に参考として、3か国語の絵本の購入できるショップやお奨めリストを掲載します。

この他にもネットで検索すれば沢山の絵本のお奨めやショップ等が出てきますので、すでにご報告しております「絵本寄贈リストに名前のない図書」を選んでいただき「寄贈申請」頂ければと思います。

ユノが足を運ぶかもしれない場所に寄贈されるお品ですので、ぜひご自身の思い入れや趣味や趣向が反映されたものをお選びいただければ幸いです

 

(要はリストにない重複しないものなら日本語の絵本、韓国語の本、英語の本 いずれでもOK!)

 

本確定寄贈図書リスト

こちらでチェックください→http://ameblo.jp/kachikajabewithyunho/entry-12285891683.html

 

 

 

日本の絵本

日本から送るのだからやはり馴染み深い日本語の絵本をと考えるのは自然な流れですね

ネットショップで選ぶもよし、本屋に足を運び手にとって好きな絵本を選ぶもよし、楽しんでチョイスしてみてくださいねはーと

https://www.amazon.co.jp/gp/bestsellers/books/492378

http://ranking.rakuten.co.jp/daily/101263/

宮西達也シリーズ

http://sampo.nm.land.to/ehonnkan/sakka/miyanisi.html

ティラノのシリーズは感動します…

 

 

 

韓国語絵本

韓国の図書館なのでやっぱり一番必要なのは韓国語の本ですねきらきら!!

そこで日本で韓国語の絵本を買えるショップを調べてみたところ、結構な割高で候補にいれて頂くのも忍びない…。考えた結果、韓国側に相談し韓国のショップを紹介して頂きました。但し全てが韓国語での案内なので購入するには若干ハードルが高いかもしれません。割安で購入するならそちらでピース

(代理購入をするか本当に悩みに悩みましたが…リスト作成から入金チェック、オーダー、送金等、現在、毎日少しの時間的余裕のない毎日を過ごしていて、ホントいっぱいいっぱいなので…ごめんなさい、悩んだ末断念しましたseiakn)

 

(日本ショップ)

http://item.rakuten.co.jp/eac-hg/c/0000000131/

http://www.hanglesup.com/shopbrand/017/O/

 

(韓国のショップ)

http://www.aladin.co.kr/m/mbrowse.aspx?CID=1108

http://m.yes24.com/Category/Display/001001027

 

韓国のショップで購入する場合に限り、送り先を以下にしてください。

---------------------------------------------------------

住所 : 광주광역시 남구 중앙로 87, KBC광주방송 11층
郵便番号 : 61637
電話番号 : 062-222-3566, 010-3161-3968 
名前 : 모금사업팀 조윤정주임님

----------------------------------------------------------

 

 

英語の絵本

現在英語の絵本に比べて圧倒的に日本の絵本が多いので、こだわりのない方は英語の絵本も候補にいれてみてくださればと思いますビックリマーク

韓国語絵本の価格よりは若干割安な気がします。

光州ユンホ図書館をグローバルな図書館にしたいですね音譜

https://feature.cozre.jp/72471

https://mamari.jp/2038

https://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E8%8B%B1%E8%AA%9E+%E7%B5%B5%E6%9C%AC&tag=googhydr-22&index=aps&jp-ad-ap=0&hvadid=191985829168&hvpos=1t2&hvnetw=g&hvrand=11793449505619980295&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=e&hvdev=c&hvdvcmdl=&hvlocint=&hvlocphy=1009692&hvtargid=kwd-3733689648&ref=pd_sl_54802vgsi4_e

 

 

 

 

 


図書が決定しましたら、

1) 寄贈図書名、寄贈者名をご連絡ください

タイトル : 絵本寄贈   寄贈者名

kachikaja@hotmail.co.jp   迄

 

2) 以下の住所へ絵本を送ってください

----------------------------------------------------

〒761-0104
香川県高松市高松町7-12 古高松郵便局止
かちかじゃBe with Yunho宛
----------------------------------------------------
尚、韓国への海外発送は当サイトが責任を持って行います!
絵本到着後、順次韓国へ発送させていただきます

 

※ただし韓国のショップで購入の際は、所定の上記住所(韓国・光州)に直送ください

 

 

 

……参考画像……