こんにちは!

ハコダー@箱田 一貴です。

 

(これは今日限定のリライト記事です。)

 

 

プライベートな話で恐縮ですが、

本日、9月28日はワタクシめ(と奥さま)の結婚記念日でございます。

 

今年で何周年だ?

(う~む、、、よく◎◎◎してくれたものだと感謝です)

 

 

実は

ワタクシたち、新婚旅行なるものに行ってませんのです。

 

別にオメデタだった訳でも、

予算的にどーとか という訳でもありません。

 

 

あれは

結婚式の10日くらい前だったでしょうか。

 

ウチの奥さん(もちろん当時はまだ結婚前ですけどね)高熱を出しまして

式も披露宴も出来るかどうか?の瀬戸際でした。

 

そうなんです。

大変だったんです。

 

 

その少し前から、調子悪そうだな~って感じはしてたんですが

ハイテンションなボクは“あんまり無理すんなよ~!”って言うくらいで

気がつきません。

 

だんだん調子を崩して、ついに40度ちかく熱を出して。。。

とうとう寝込んでしまいました。

 

かかりつけのお医者さんに診てもらったら

「風邪、こじらせたのかな?しばらく安静に!」と

注射と点滴と薬の合わせ技。

 

でも、ホンマしんどそうでした。

 

 

こりゃヤバイ。

もしかして結婚式、、、延期?

 

で、式場に確認すると

「もう一週間切ってるので、延期もキャンセルも無理です!」

「もしもの時は、新郎さん独りでやってください!!!」

 

(・◇・)

(-)

(≧∇≦)

 

と強烈なお答え。

 

ひえぇ~~!って思いを胸に秘めつつ(苦笑)

一日たっても二日たっても熱はいっこうに下がりません。

 

いや、マジで結婚式どころじゃない。

こりゃやばいぞ!って総合病院を受診したら

 

“即入院!”

 

 

肺炎でした。

 

しかもマイコプラズマ肺炎って

主に小学生くらいの子どもが罹りやすい?肺炎って。

お子ちゃまか?(苦笑)

 

結婚式はともかく、早い回復を願うのみでした。

 

 

こりゃーひとりでやんのかなーー。

けっこんしきー。

 

でも、むりはぜったいさせられんしなーーー。

 

と、腹はくくってましたが

 

病因がはっきりして、薬が効いたのか

入院した途端に熱が下がり

ちょっと笑顔まで出るように。。。

 

 

で、なんと式の前日になんとか一時退院できるところまで回復したんです。

(あくまで一時退院です。)

(本人、けっこう無理してたと思います。)

 

もちろん!

無理はさせられませんが

本人の希望もあってなんとか式に出ることはできました。

(*^^*)

 

そのまま出発する予定だった新婚旅行は

残念ながらキャンセル。

(こっちはね、キャンセルできたんです。)

 

 

でも、せっかくだから

それらしくしてやろうと式場からタクシーに乗り込む際に

親族、友人たちから盛大に見送られ。。。

 

 

タクシーの運転手さん

「おめでとうございます。どちらまで?」

 

ボク

「あの~。。。市民病院まで。」

 

運転手さん

「えっ!?え~っと、、、市民病院の辺りのどちらまで?」

 

ボク

「だーかーらー、市民病院です!!」

 

運転手さん

「えっっっ!!??」

 

 

思いっきり振り返られたのは、今でも覚えています。(笑)

 

そうなんです。

式だけオッケーをもらっての一時退院でした。

 

病院について部屋に帰ると、同室に入院してた方たちから

“おめでとー!”って祝福を受けたのも懐かしい思い出です。

 

 

それから2週間入院し

退院後、しばらく実家で静養し

新生活が始まったのは、式から約2ヵ月後のことでした。

 

 

今ではすっかりゲンキになったウチの奥さん。

 

ちょっとお茶目です。

 

(ちょっと前の画像ですが)

(上手くピッタリ重なったもんですね。(笑))

 

 

この時期になると思い出すエピソードでございます。

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます!

 

*゚ ゜゚**゚ ゜゚*
ハコダー(箱田一貴)の超個人的ブログ
*゚ ゜゚**゚ ゜゚*

 

紙屋のハコダー(箱田 一貴)

 

アオイ福原()福山支店

広島県福山市曙町2-10-18

Tel.084-920-2233 Fax.084-920-2232

 

社名に「紙」って入ってませんが、用紙の販売をする会社です。

お見知りおきを。