今年のコーデ2023年 フェリシティのやつ | PSO2NGS チーム「かちがらす」のブログ

PSO2NGS チーム「かちがらす」のブログ

PSO2NGS ship9ハガルで活動中のチーム「かちがらす」のブログ

こんにちわ♪フェリシティです。

 

今年も色々コーデしたなぁ、と思いながら

自分の中でもこれは好きというコーデをピックアップしてみました。

まあ、45枚もあるわけですが。。。

 

キャラごとにコーデ数も数えてみたので

良かったら見てみてくださいね。

 

■クリスさん コーデ数12個

圧倒的なコーデ数。他にもまだあり、たぶん15個ぐらい作ったと思う。

職業が盗賊でツインダガーとワイヤードランスを使うので、それも意識しています。

 

・再現コーデの最新版。初期に比べて大分似てきた、と思うw

実は、この素晴らしい世界に祝福を!のクリスさんです。

スティア行きのコーデ

女神的なやつ・・

忍者というか、アメリカ映画のニンジャスタイルでw

マノンです。

冬服をイメージで

ドレスっぽい感じで。たぶんスパイファミリーのヨルさんの影響ある

年齢が15、16歳だったのでJK冬服を(20歳ぐらいだと思ってた)

ハロウィン衣装

冬服 スタジャンを着せたかった

クリスマスコーデ 12/25が誕生日。おめでとう!

 

 

■紫澄花(しずか)ちゃん コーデ数7個

・我が家の初代オリキャラ

スレイヤーコーデで顔を大改造したのだけど、むしろ眼力がアップして前以上に気に入ってしまった。

 

ジェットブーツ使いなので、結構足元を意識しています。

服装はカジュアルが多い。

 

スレイヤーコーデ

夏コーデ

スティア行きの衣装

アイナ再現 正月に振袖で

ハロウィン衣装 ソウラスのバニーコーデに乗っかって

一応28歳OL設定なので、、、こんなOLいないよ・・・

冬コーデ これは冬コーデです!

 

■アイリスさま コーデ数7個

この素晴らしい世界に祝福を!のアイリス様です。

作品中の最強格なので、使って楽しい、コーデも捗ります。

王女らしいエレガントさと、ソード(特にクエンティソード)が似合う事を意識してます。

 

盗賊風。公式の服装を再現しました。

王女様の服。これも公式設定から再現。

夏の浴衣姿。エレガントさを残して

スレイヤーコーデ。内に残るエレガントさを意識してw

お城から抜け出した感じで

公式とは違う戦闘服を考えてみました

アイリス様がNGSに異世界転生してSF化したらというイメージです

 

■翔子ちゃん コーデ数5個

我が家のオリキャラ3人目。

元エトワールなので何となくダブセを意識。

何となくモデルっぽいコーデが最近多い。

 

スティア行きの衣装

スレイヤーコーデ1つ目

スレイヤーコーデ2つ目

モデルっぽい感じで。PRポーズ10に似合う格好にしたかった

60~70年代のアメリカの感じ。

 

■アクア様 コーデ数4個

アクシズ教徒が崇めるご神体、アクア様。

この素晴らしい世界に祝福を!から再現キャラです。

めちゃ好きなキャラですが、元のキャラ設定がしっかりしすぎて、

実はコーデを考えるのが大変。でも作っちゃうw

 

第2話見てたらこれ作るしかないと思った目の線

アクア様の夏浴衣すがた。羽衣が神々しい

ウォンドでバット迷彩持たせたら野球っぽい服を着せてました

スレイヤーコーデ。なんかイメージあってなくてあまり気に入ってないw

 

■梨奈子ちゃん コーデ数4個

・我が家のオリキャラ2人目。

ガンナーなのでエレガント&セクシーな

ファッションイメージが多いです。

少佐の再現です

この素晴らしい世界に祝福を!のダクネスで、

スレイヤーコーデ。貴族感を添えて。

同じくダクネスのスーツ姿。

原作からの再現です。

 

残りは数か少ないので一気に。

■めぐみん コーデ数3件

■ゆんゆん コーデ数2件

■カズマさん コーデ数1件

 

めぐみんの由来しってると和服は着せたくなる

この素晴らしい世界に爆焔を!アニメ放送記念。

学校の制服再現!

めぐみんのスレイヤーコーデ。

 

この素晴らしい世界に爆焔を!アニメ放送記念。
学校の制服再現!

ゆんゆんのスレイヤーコーデ。

カズマさんのスレイヤーコーデ

 

 

長々とやらせていただきましたが、

振り返ってみて、

オリジナルキャラとこのすばのキャラ好きすぎるだろうとおもたw