今日の自宅教室には、岡崎市内のМ様、蒲郡市からのA様。


М様は、前回仕上げたダックストルソーの綿詰め作業に専念しました。




 

ワイヤーのねじねじ作業からスタートし、丁寧に綿を詰め詰め詰め…。

 

黙々と作業に徹し(笑)スタイリッシュなトルソーに仕上がりました‼️💕素晴らしいです~*。・+(人*´∀`)+・。*



背中の綴じ作業はご自宅で集中してやりたいとの事でしたので、宿題としました。

無事に完成して良かったですね。マルシェなどでのディスプレイに活躍してくれると思います‼️👍️たくさん使ってあげてくださいね~。

次回もよろしくお願いします‼️お疲れさまでした(^-^)/

 

A様は、トートバッグ作りを。



『自立するバッグが作りたい』との事でしたので、あらかじめ型紙を用意させていただきました。

 

しっかり目の接着芯を貼って、縫い代をバイヤスで縁取るタイプのトートバッグ。

手間がかかりますが、しっかり自立してくれるので使い勝手もいいですね。



 

持ち手とバイヤスのカラーを合わせてあるので、大人っぽさもあってとっても素敵‼️💕

A様にピッタリな感じのデザインで素敵でした~(人´▽`*)♪

綺麗に仕上がって何よりです。本当に美しいステッチで、ウットリでした。



 

ご自宅で作ったというポーチも綺麗に仕上がっていて素晴らしかったです。

 

また、次回もよろしくお願いします。お疲れさまでした(^-^)/