ポストコーヒーのユーザーレビュー

 

コーヒー好きなら誰でも、毎日のコーヒータイムは特別なもの。


パッケージを開けると、その香りに思わず笑顔に。


自宅でこれほどの豊かなアロマを楽しめるなんて、ちょっとした贅沢ですよね。

 

定期便で届くコーヒー、ポストコーヒーのリアルな口コミ


ポストコーヒーの魅力の一つは、毎月違う種類のコーヒーを試せること。
 


ユーザーのレビューを見ても、「毎月届くコーヒーが楽しみで仕方がない」とか、「新しい味に出会えるのが嬉しい」といった声が多いです。


たとえば、ある月はスペシャルティコーヒーが特集されていて、次の月はシングルオリジンの豆が届くことも。


 

 

友達とのブランチで話題になること間違いなしの、その月の特選豆で淹れたコーヒーは、いつもよりちょっとリッチな気分を味わえます。

 

ポストコーヒーの悪い点・良い点

 

少し気になる悪い点は、


たとえば、コーヒー豆の選択が自分でできないため、たまに好みではない味の豆が届くことも。

 

 

 

と、なかなかきびしい意見も。

 

 

でも、フィードバックを送ることで、次回からの豆の選定に反映されるので、だんだん自分好みに近づいていくのが楽しみの一つでもあります。

 

 

良い点は、何と言ってもその便利さと品質の高さ。


ウチに居ながらにして、世界各国の厳選されたコーヒー豆が手に入るなんて、コーヒー好きにはたまらないですよね。


また、美味しく入れられるように分量の目安となるレシピもついてる。
 

 

 

しかも、一杯あたりのコストもカフェで飲むより断然お得。

 

 

あと、つい、SNSにアップしたくなるようなオシャレなパッケージも魅力。
 

 

これが本当の味!ポストコーヒーで感じるコーヒーの違い

 

 

ある月に届いたケニアの豆。


通常の豆とは違って、酸味が強く、果実のような風味。


これぞ、ポストコーヒーが提供する「本当の味」です。


毎日のコーヒータイムが以前にも増して特別な時間になります。


毎月届く豆のたびに、新しい発見があるんです。

 

 

これがポストコーヒーで感じるコーヒーの違いであり、その魅力です。



ポストコーヒーはただのコーヒーサブスクリプションサービスではありませんよ。


それは、毎日のコーヒータイムを豊かにしてくれます。


新しい豆との出会いが待ち遠しいです。

 

 

 

朝のコーヒーで体がよろこぶ、そのわけとは?

 

カフェインが元気をくれる

 

コーヒーや他のカフェインが入っている飲み物を飲むと、脳が「おっ、起きる時間だ!」と元気になる。

 

これは、カフェインが「アデノシン」という眠くなる信号をブロックするから。

 

だから、会社の朝や、なんだか眠いときにコーヒーを飲むと、スッキリ目覚めることができる。

 

 

集中力がアップする

 

コーヒーを飲むと、勉強や仕事が手につかないときに集中できるようになることがある。

 

これもカフェインのおかげで、脳が刺激を受けて、注意力が向上するから。

 

 

運動がうまくできるかも

 

スポーツをする前にコーヒーを飲むと、疲れにくくなったり、もう少し頑張れたりすることがある。

 

 

カフェインが筋肉の働きを助けるから、少し長く走ったり、速く走ることができる。

 

 

でも、夜に飲むと眠れなくなることがある

 

カフェインは元気をくれるけど、夜に飲むと眠りにくくなることがある。

 

だから、寝る前はカフェインの入っていない飲み物を選んだ方がいいかもね。

 

 

カフェインを急にやめると体が反応する

 

毎日コーヒーを飲んでいる人が急に飲まなくなると、頭痛がしたり、とても眠くなったりすることがある。

 

これを「離脱症状」と言う。

 

でも、ゆっくりカフェインの量を減らしていけば、そうした症状は避けられる。

 

これらのことを知っていれば、カフェインを上手に使って、毎日をもっと元気に、効率的に過ごせるかもしれませんよ。



 

参考資料:東京福祉大学 教育学部 栗原 久 著

「コーヒー/カフェイン摂取と生活 - カフェインの精神運動刺激作用と行動遂行 -」