『絶望の中の希望』
タイトル付けるなら、こんな感じかなー🤣
畝間などの栽培していないジャガイモ達。
畑の肥やしになるからと、青いの小ちゃいの食べられないジャガイモを投げておいたら出来ました。
株式投資もいいけれど、ジャガイモ投資も悪くない😎。(病気さえ蔓延しなければ)ノーリスクdeリターンのみです🙌
栽培した今季のキタアカリと男爵芋は、自家消費分はちゃんと採れました。購入した種芋側からはベド病も出て、早めの収穫にもなりましたが、全体として味はさいこー。美味しく、いただいています🥔
『絶望の中の希望』
タイトル付けるなら、こんな感じかなー🤣
畝間などの栽培していないジャガイモ達。
畑の肥やしになるからと、青いの小ちゃいの食べられないジャガイモを投げておいたら出来ました。
株式投資もいいけれど、ジャガイモ投資も悪くない😎。(病気さえ蔓延しなければ)ノーリスクdeリターンのみです🙌
栽培した今季のキタアカリと男爵芋は、自家消費分はちゃんと採れました。購入した種芋側からはベド病も出て、早めの収穫にもなりましたが、全体として味はさいこー。美味しく、いただいています🥔
仕事終えて、大の字になったら起き上がれなくなって30分の延長昼寝💤。夏至でした。
だからか…。
小雨の止まない、茶色い波と湿った砂浜に、今朝は(がんばって)わたしの体を運びました。
走り難さのなかに走り易さもあるんだけど、なんせ体が疲れと周期で重い。スピードは出せないから、かえって太腿内側に負荷のかかった良いトレーニングの時間となりました。この日は(毎年恒例とのこと)西瓜をみんなでいただきました😋
さて、うち(ひろちゃん農園)の西瓜は今こんな。
防草シート < 黒マルチの生育状況です🍉
今日はこの上にビニールで雨除けをしました。
伸び放題になっていたミニトマトは誘因作業を。
夏至の夕暮れは明るいですね。蚊は凄いですけど。
今朝はズッキーニの受粉作業ができました。
きゅうりは順調に、本数が取れ始めています。
そういえば…昨日は父の日でもありました。
防草シートの上にあった胡瓜の残骸。
犯人は…カラスでした🕵️
在来種ズッキーニ派、とてつもなく元気です。
最近は畝間にはクローバーが生えて、ミミズが増えました。土質が変わってきたようです。
群生している赤紫蘇。
今日は摘んで(295gでした)
最初に漬けた、3袋の梅に入れました。
しばらく雨が続くので、貴重な畑時間でした。