こんにちは


子供たちへのひどい感情は落ちきました

このまま再発しないことを願います

原因に関して、もしかして…という程度ですが、これも一因かもと思うことがあります



先週は私の食事内容が結構ひどかったです

三男の三回食が始まり、夫の急な出張やら飲み会やらで食事関係の変更が多く、無駄になる、足らなくなるが続きました

次男のプレ保育やら三男の検診やらなんやらでバタバタもしてて、買い物もあまり行けず


専業主婦だし、なんとか家族のメニューはまともにしようとした結果、わたしの分がない、なんてこともザラ笑い泣き

お腹は減るのでなんとか食べてましたが、その内容はひどかったです。本当に手っ取り早く腹を満たすって感じで。



前置きが長くなりましたが

私の酷い感情の原因



食事内容が悪かった?



特にタンパク質が足らない?


サラダや果物、お菓子やパンは食べていましたが、肉魚卵はほとんど食べていなかったです


それに気づいたきっかけは、とある育児ブログを思い出したから


その方のブログには、菓子パンなどで食事を済ませてたら、乳児の娘さんが泣いても何も感じなくなった。でも卵とお肉をたくさん食べたら急に愛しさが戻ってきたとありました。



私ももしかしてそれかも⁉️



たまたまかもしれませんが、たんぱく質を意識したおかげで気持ちが落ち着いたのかもしれません。


栄養、大事ですね



今日から夫が出張で、下手をすれば手抜きになりますが、子供たちのためにも自分のためにも頑張ろうと思います‼️




こんな可愛い食器も買っちゃったしラブ




アイスクリーム型ラブめっちゃ可愛いラブラブ

これ、セリアです‼️もちろん100円星

子供たちにも使えるプラスチック製のが欲しかったので照れ


でも、プラスチック製のって総じてレンジや食洗機ダメなこと多いですよね

まぁこんだけ可愛けりゃその辺は目をつぶろう…



って


レンジ、食洗機


可⁉️


マジで⁉️



思わず二度三度見ポーン



パーフェクト💯爆笑

もちろん即買いデレデレ





と、ここまで書いて夕飯作りました

今日のメニュー

🌸親子丼
🌸大根ステーキ
🌸リンゴときゅうりとカマボコのマヨ和えサラダ

簡単なものだけど一応栄養考えて

お腹がちゃんと満たされると気持ちも穏やかですね

三男背中に背負って台所で立ち食いでしたがそれでもちゃんと食べれた感がありました




さて‼️寝かし付けて今夜は1人の時間星

もうひとがんばり‼️



ここまで読んでくださってありがとうございました