こんにちは晴れ

今日から幼稚園も通常に

休み終了‼️万歳‼️

次男はいるけど、次男のお昼ご飯は長男と旦那のお弁当と一緒なので、お昼は自分の分だけ〜楽だし自由照れ

ですが問題発生そんな大げさなもんじゃないけど

連休終了の自分お疲れの為にカルディでパクチーラーメン買ってあったんです

うちは私以外パクチーダメなので、1人ご飯の時が食べやすいし

今日のお昼に食べようと楽しみにしていたら…

今朝、台所の流しに麺のかけらが…

まぁ、多分夜中に帰ってきた旦那がまたカップ麺かなんか買い食いしたんだろうと思い

実際、ゴミ箱にそれらしいゴミもなかったので(旦那は買い食いすると、何故かゴミを家のゴミ箱には捨てず、出勤する時に駅のゴミ箱に捨ててます。マナー的にどうかと思うけど)そこまで気にぜず普段通りご飯作り弁当作り、送り出し家事を終わらせ

やれやれ、そうだ今日のお昼はパクチーラーメンようやく食べれるニコニコ

…と、食料棚から出しておこうと開けたら



無い‼️ポーン

昨日春雨出した時はあったのに‼️



旦那に食われたー‼️ムキー

食べ物のことでグチグチ言うのはあさましいと思いつつも、すぐさま旦那にラインして文句を言うムキー


食べたこともだけど、朝に顔を合わせた時に直接「食べちゃった。ごめん」とかも言ってこず、シレッとしていた態度に納得できずプンプン

パクチー私しか食べられないから明らかに私のだって分かるよねぇプンプン

麺食べたいと思ったんなら、インスタントの味噌煮込みうどんもあったし、チキンラーメンもあったのに、何故パクチーラーメンにしたんー‼️

と、思いながら、怒ってるというより(食べられて怒るって、そんなことでーと思われたら嫌で)食べられて悲しいなーということを伝えたら一応謝られたけど

パクチー食べられるようになったのかな、それならこれから旦那の分も買ってこようと思って聞いてみたら…


「塩と唐辛子入れて適当スープ作った」


はっ⁉️

そんなんだったらパクチーラーメン使う意味ないじゃん‼️

しかも使わなかったスープは捨てた⁉️

人の楽しみ奪っておいて、なにそれ⁉️ムキー

とブチっときましまが



ちょっと間をおいて心落ち着けて

えーそれパクチーラーメン使う意味ないじゃん…食べられたのにそんな食べ方されてたんじゃなんか切ない…

と、あくまでしおらしく言いました

こういう時、うちの旦那には怒りよりも悲しかったよと伝える方が効くので、あくまで

しおらしくショボーン

そしたらまたごめんと来ましたが

それには返信してませんニヤニヤ

無反応か私の答えということで。

いいよこれから気をつけてというのも癪に触るし

いつまでも引きずるのも違う気がするので


以上、ちょいと醜い食べ物の恨みでしたニヒヒ


カルディその後行ったんですけど、売ってなくてポーン

パクチーブームだから売り切れたのかな…

もうなんかどうでもよくなってきたので

代わりにこれを購入
{BA3D40F7-A658-4494-B8CD-2AE8D3D627AA}


杏仁豆腐、ずーと気になってたの爆笑

楽しみ〜ラブ

となりのマッサマンカレーはセールだったので思わず口笛

旦那はグリーンカレーの方が好きだけど、今はあいつの好みには合わせてやんないよえー(笑)

と、いっても2人前なので、まぁ多分週末の夕飯にしますニヤリ

今日と明日の1人お昼に食べてもいいけど、明日は違う気分になるかもしれないしね

そんな私の今日の昼ごはん 
{3D1AA6A0-06CE-492B-9C7D-100ED8548919}

残飯感丸出し


千切りしたキャベツにポン酢かけただけ(すみっこに次男が残したごはんとおかずのほんのかけら)
昨日の残りの大豆と野菜のトマト煮
冷凍のまんまトースターで焼いたら焦げた明太フランス


1人ごはんってやっぱこんなもん

でもいーんです。自由に食べられるのが1番。

ちなみにお昼ご飯は次男が昼寝してからテレビ見ながら食べてます。

次男が食べている時はお茶だけ。

孤食はいかんと思う方もいるでしょう。

もちろん一緒に食べてる方がいいんだろうけど、同時に用意しても、いつもこぼしたの拭いたり食べるの手伝ったりバタバタして結局後からかっこんで食べること多かったんで

それなら空腹我慢しても、後からゆっくり食べたいと思って

次男がもう少し食事の世話がいらなくなるまではこうさせてもらおうと。

私は食べてなくても食卓に一緒にいるからいーやと思うようにしてます。

だって疲れるんだもん

一食ぐらいごはんゆっくり食べたいんだもん

3人目生まれたらますますゆっくり食べてなんかいられないから今のうちだもん

言い訳でーすニヤニヤ


話変わりますが、連休中全然出かけなかった我が家

当然出費も思ったより抑えらればんざーい


…と、思っていたら

今日昨日までの一月分の電気代の明細が


前月の1.5倍ゲッソリ

そりゃ家にいる時間が長けりゃそうなるわな…

休みだからってアホ旦那は毎晩夜更かしするし

まだまだあと2ヶ月くらいは暖房のお世話になりっぱなんだろうなー

夏と違ってガス代も高くなるし

早く暖かくなって〜ゲッソリゲッソリ



ここまで読んでくださってありがとうございましたキラキラ