こんにちはニコニコ




久しぶりのハンドメイド記事です鉛筆

……と言ってもそんなにないけどアセアセ





まず年末くらいに、義母の同僚さんに

たのまれて、鬼のパンツとツノを

2セット作りました節分星

お互いに孫の写真を見せあってたら、

うちの孫にも着せたい!

って言ってくれたらしくキラキラキラキラ

お金も頂いたのにさらにお礼といって

色々なものをもらってしまい、

逆に申し訳ないくらいでしたアセアセ

でもそれくらい喜んでもらえたんだなと

嬉しかったですおねがいルンルン







あとは妹ちゃんにつくった

ふわふわ移動ポケット羊

ファー生地を縫ってみたくてキラキラ


タグつけてシンプルにしましたキラキラ

触り心地がいいので、妹ちゃん

冬の間はこればっかり付けてました照れ










あとは来年度入学する友達の子供たちに

入学準備のものもいくつか作りました!

前の記事に載せたサファリ柄の

ランチョンマットと巾着も友達の男の子に

あげたので、洗い替え用にもう1枚

ランチョンマットをナイフとフォーク

余ってた生地ツギハギでニヤリ



あと女の子の友達にもランチョンマット&

巾着を2セットと、絵本袋、お道具袋、

上靴袋を作りましたくま豚




プーさん生地とさくらんぼ生地、

持ち手や紐は、娘さん本人が選んで

用意してくれましたピンクハート

自分ではしない布合わせなので

新鮮で楽しかった……!!!!




切れ端のプーさんも捨てるの可哀想だったから

くるみボタンにしてみましたグラサン

ヘアゴムはもちろん傘とかにつけて

目印にしたり、色々使えるかなとルンルン


喜んでくれるといいなぁピンクハート





入学準備のひとつとして

雑巾もついでにあげました!

我が子の分ふくめ、たくさん縫ったので音符









ハンドメイドはこんなもんかな?

写真撮ってないのもあるから

また次回……!


1人リカちゃん遊びも最近全然

できてないんですが、この前自分が

パックしてるときになんか思いついて

リカちゃん用にもパック作りましたパック


せっかくなのでリカちゃんのママに

バスローブ着せてパックパックブラシ


久しぶりのお人形あそび

楽しかったですおねがいラブラブラブラブ




インスタでプレゼント企画してた方に

応募したら当選して服をいただいたときも

写真撮ってたのでそれも載せますチョキ

カフェ的な設定で撮りましたコーヒー


トップスとワンピースと2wayで

着られるものと、プリーツスカートの

セットをいただきましたラブかわゆいピンクハート


てか、あれ?いまブログ書いてて気づいたけど

このプリーツスカートの生地

友達の子に頼まれて作った入学準備品の

裏地の生地と同じ?笑

ゴールド入ってるから違うか。。

あ、独り言すいません笑い泣き












ハンドメイドとリカちゃんは

このくらいで。


あと最近家の壁紙の汚れや剥がれが

気になってきて、壁紙DIYを

ちょっとやってみました!!

もう入居7年目だから、色々ボロボロです。。笑


ビフォーの写真を撮り忘れたので

入居した頃の自分のブログから。笑


キッチンカウンターおにぎり

壁紙は全部屋真っ白でした!

でもやっぱ料理、食事、あと

ゴミ箱の蓋の開け閉めとかで擦れて

カウンター下は結構汚れが目立っててタラー

綺麗な頃のbefore下矢印


After下矢印


カウンター下を薄いグレー、

上をベージュとグレーのレンガ調に

してみました!!

レンガ調を貼るのはちょっと勇気がいった。

部屋に合うか……お洒落になるか……不安で。

でもやってみたらわたし的には

可愛くなったし満足ピンクハートピンクハート




上の写真でももう見えてますが、

余った壁紙シールで、キッチンの背面にも

貼ってみましたキラキラ

beforeはもちろん真っ白。



After下矢印

余りの壁紙をむりやり使い切ったので

上下に分けてギリギリでしたアセアセ


境目にはダイソーのクラフトバンドを

両面テープでビッと。


私的にはここも満足ピンクハート


家電がアパート時代から使ってるものばかりで

古くてダサいので、どうしても

統一感もなくダサいキッチンですが。笑

レンジと炊飯器はそろそろ

買い換えてもいいかなーと思ってるので

見た目もちょっとスタイリッシュなやつに

したいです。笑




壁紙貼るの、私に出来るかなぁと

不安でしたが、剥せるタイプを買ったら

本当に何度もやり直せて、

初心者でもなんとかやれましたおねがいおねがい

飽きたりまた汚れたら簡単に剥がして

現状復帰できるから安心!!


もし私と同じように

興味あるけど不安……て方には

おすすめですおねがい


カウンター下の無地がこちら下矢印

7mで3000円台でお得でしたキラキラ

私が使ったのはベージュホワイトってやつ。

どっちかといえばグレーでしたがアセアセ



カウンター上のはこちら下矢印

こちらは1m単位で、私は5m買いました!

アンティーク調のレンガ ってやつ。


だいたいこんくらいかな~って

テキトーに買ったけど、レンガ調のは

柄を合わせるために無駄になる部分も出るので

買う時は少し多めに買った方がいいです!

私はギリギリで。

キッチン背面はかなりツギハギです笑








以上でーす星星星


また何か作ったりしたら更新しますルンルン








ではでは、おやすみなさいニコニコ