こんばんは照れ乙女のトキメキ乙女のトキメキ




毎日毎日暑いですね~…

強い日差しを浴びると必ずと言っていいほど

頭痛になるので、今日も頭痛薬飲みました薬

来週からは雨が続くようなので、

それはそれで頭痛になるんですがニヤリ













ハサミハサミハサミハサミハサミハサミハサミハサミハサミハサミハサミハサミハサミ



さて、インスタの方には随時upしていますが、

最近作ったものを載せたいと思います飛び出すハート

前回は小物系ばかりでしたが、

今季は結構服も作りましたにっこりびっくりマーク



まずは妹ちゃんにつくったセットアップエプロン

ダンガリーっぽい水色に、レース刺繍みたいな

プリント生地で、一目惚れして買いました乙女のトキメキ

1m380円で2つ出来ましたニコニコ


チュニックとキュロット乙女のトキメキ

それぞれ別々でも合わせやすくて、

最近よく着せていますハートのバルーン





上のチュニックに合わせたくて、

薄いベージュのキュロットも作りましたびっくりマーク

こちらはなんと…セリアで買った

1m110円の綿ポリ生地ですびっくりマーク

リボンポケットと裾にレースも付けましたスター

100均の生地でも、普通に使えてますスター




あとセットアップの余りで大きめリボンゴムリボン

ポニーテールのときにつけると可愛いですリボン









ここからは販売用で、双子お揃いの

ボトムセットとリボンシュシュリボン




同じ布でサルエルパンツとキャミワンピと

リボンシュシュのセットリボン




サーモンピンクのチェックのボトムセットと

冷感マスクとくるみボタンごむセット風鈴



パープルとピンクのボトムセットと

リボンシュシュのセットリボン



今年は旦那の仕事が忙しすぎて

休みがほぼなく、その分平日は

私の1人時間なので、たくさん販売用の

服が作れてよかったですぽってりフラワーぽってりフラワー


また来年の夏に作りたい生地を

買ってあるので、また来年夏前に

いくつか販売用に作れたらいいなと

思いますニコニコハサミ












ここからは色々と思いつきで作った小物系。

デニムパッチワークのティッシュケース

付きファスナーポーチ照れ

ティッシュケース側の写真を消して

しまいましたがアセアセアセアセ

内側ミスったので、自分用にしています。



余り布と余りビーズで作った

妹ちゃんのヘアゴム。

ビーズのは三つ編みのとき用ですキラキラ




自分用のハリーポッターの枕カバーハートハート

ミシン買ってすぐに買った生地(笑)

メイクポーチとか、お弁当袋とか昔

自分用に色々作って、まだまだ余ってたのでラブラブ

最高ですハートハート




双子に水筒の紐カバールンルン

内側はキルティングです!

この表の生地たちも一目惚れラブラブ




自分用に布ナプキン。

生理不順なので、そろそろ来そうかな!?

と待ち構える時にナプキンを

無駄にしたくなくて作りました!

生理きたら使い捨てのナプキンにするので、

この布ナプキンは防水布とかは入れず、

余ってたハギレを厚めに畳んだものを

吸収体として内側の中心に縫い付けてます!

生理終わりかけとかおりもの多い時とかにも

使えるかなヽ(*'▽'*)ノ


でも自分の経血とはいえ、血を手洗いすんの

あんまり好きじゃないんですよね…

だから基本は使い捨てナプキンです!!!!












最近作ったものは、こんな感じでした飛び出すハート


他にもリカちゃんの服とか色々

作りましたが、それはそれでまた

別記事でまとめたいと思いますふんわり風船ハート


双子が夏休みに入るまでに

色々作りたいものはありますが、

2階のミシンの部屋が地獄のように

暑くて暑くて…

一瞬で汗だくになるので、長居出来ませんアセアセ


夜なら扇風機つければ頑張れるけど

寝落ちしちゃう日も多いしな…えーん


なんとか暑さと戦いながら

頑張りたいと思います!!!!風鈴



みなさんも熱中症などお気を付け下さいカキ氷!!










ではではおやすみなさい星