こんにちはニコニコ星





週末のおでかけなどを
書きたかったのですが、
月曜日の朝にスマホを落下し、
バッキバキに…笑い泣きスマホ

保護フィルムも貼らずに約三年間
落下させまくっていたので、
今まで壊れなかったほうが
奇跡なんですけどアセアセ

そろそろ変えたいと思ってたので、
昨日iPhone11に機種変して、
バックアップ→iTunesのアップデート→
新機種にバックアップの復元→色々初期設定
…で、やっとさっき使えるように
なりましたニヤリ







 

双子が幼稚園から帰ってくるまで
あまり時間がないので、
おでかけブログの前にハンドメイドブログをピンクハート




まずは、数日前に試作品つくって、
昨日今日で改良版を量産した
メルちゃんのおむつぽってり苺



妹ちゃんが、「メルちゃんおむつ替えますよぉ」
と言いながら何度もパンツを
脱ぎ着させてるのを見て、
作ってあげねば…!!と思ってチュー

メルちゃんが元々履いてたパンツから
型紙を作りましたグッ
↑の写真で開いて置いてあるのが
試作品で、おしりの隠れ具合などを
改良して量産しましたルンルン


比較的きれいに作れた方の二枚は、
ラクマに出すか誰かにあげるか
しようと思ってますキラキラ


メルちゃんだけじゃなく
アンパンマンと仲間たちのぬいぐるみにも
ちょうどみたいで、妹ちゃんは
いろんな子のオムツ交換で
忙しそうですニヤリ

















それから、ラクマからオーダーいただいて
またまたこれも作りました!
鬼太郎のちゃんちゃんこイエローハート雷



お兄ちゃんも気に入って毎日これ着て
鬼太郎ごっこしてるので、
購入者さんの息子さんも
気に入ってくれたらいいなぁラブ














あとは、一人時間がなかなか
取れなかった9月の下半期に、
わずかな一人時間で息抜きする為に
ちまちま作ったファスナーポーチ照れ


ミシン買いたての頃、ポーチ作りに
ハマって、ファスナー買い溜めしてたのが
まだ余ってて…
その頃にも同じコーデュロイの生地で
ポーチ作ったのがすごく可愛く出来たのを
思い出してまた作りましたピンクハート

コーデュロイだとわりと厚みあるから
接着芯つけなかったけど、
やっぱりつけた方がパリっとして
良かったな…と反省点。
でも柔らかいポーチも嵩張らなくていいかなキラキラ














最近作ったのはこんなもんです(^^)

あと友達に頼まれたポーチとか、
ちゃんちゃんこのオーダーで中断してる
双子服とか、妹ちゃんに頼まれて作った
マスク(まだゴム入れてない)とかもあるので、
完成したらまた載せたいと思います音符音符







おでかけのブログもまた更新します!!



ではではピンクハート