こんばんは流れ星

妹ちゃんの胃腸炎から、
地味~に続いていた旦那と私の
謎の体調不良もやっとほぼ治り、
昨日あたりからみんな食欲も
戻ってきました爆笑!!

やっと元の生活に戻れそうです!!


……そんなわけで、どこにも
出かけられずにいて、
特に書くことも写真もないので笑い泣き
またまたハンドメイドブログですハサミ唇






久しぶりに入園準備のブログですニコニコ鉛筆
途中シルバニアの服やパン屋さん
作りなどにハマってしまい、しばらく
中途半端にしたまま滞っていましたニヤリアセアセ


……が、妹ちゃんの胃腸炎で
欠席してしまいましたが、
先週行くはずだった入園手続きの日までに
仕上げようとは自分の中で
決めていました!






今回作ったのは、絵本バッグ、
上履き入れ、体操着入れの3つです音符音符

あまりゴチャゴチャしたデザインが
好きじゃないので、結構地味な
仕上がりになりましたニヤリ
もしもっと凝ったの
期待してた方がいたらすいません。笑





こんな感じですルンルンルンルン
下矢印

し、シンプル~笑い泣き

画像小さいと分かりにくいですが、
どちらも細かいドット柄の
キルティング素材ですグッキラキラ



なるべく安く仕上げたいと
言っておきながら、このドットの布は
結構高い方でした。。
無地とかギンガムチェックとか
タータンチェックとかなら
もっとずっと安かったのに、
どうしてもこのドットが気に入って照れ

確か1m1480円くらいでした!
この3つのバッグ作っても、1mあれば
余るくらいです!
ケチって90cmにすればよかったかな。笑

それからお兄ちゃんの切り替えで
使ってるブルーグレーの布は150円のはぎれ。
あとカバンテープと、
上履き入れの紐通すやつ(名前わからない)
も一緒に手芸屋さんで購入して、
それぞれ100円くらいでしたニコニコ

妹ちゃんに使ってるレースは
値段忘れましたが、たしか1.5m買って、
ちょうど使い切るくらいでしたキラキラ


ループエンドは、星はダイソー、
花は手芸屋さんで200円くらいチューリップ


全てに共通でつけたネームワッペンが
お気に入りで、ネットで各5枚ずつ
計10枚買って、1枚あたり170円でしたしし座うさぎ

北欧っぽいデザインで可愛いラブ
2人がそれぞれ好きな動物で、
お揃いデザインのネームワッペンを
めっちゃ探しました!!

バッグ以外にもスモックと
ランチ巾着にも同じワッペンつけますグリーンハート



以上です~キラキラ

きっと柄物やキャラ物の子が
多いと思うので、シンプルな方が
意外と目立って、自分のだって
わかりやすいんじゃないかな?
と思ってますニコニコ


材料費はトータル、バッグ系3つで
2500円前後くらいかなーと思いますニコニコ
一応買うよりは安く済んだ……かな?アセアセ



あとランチ巾着だけ作ってないので、
また作ったら載せます!!
あとスモックもサイズが大きすぎて
ちょっと考え直したので、
またそれも書きたいと思いますニコニコ










外は今年1番の雪が積もってます~雪だるま雪の結晶
ではではおやすみなさい星空星