それからの気持ちと…と、日本アカデミー賞 | 光が射す日も雨降る日も〜NEWSと加藤シゲアキくん応援のきおく

光が射す日も雨降る日も〜NEWSと加藤シゲアキくん応援のきおく

NEWSの歌と音楽が大好き♪加藤シゲアキくんの書くものが大好き♡3人のNEW STORYを応援しています- ̗̀ ( ˶'ᵕ'˶) ̖́-

こんばんは星


日本アカデミー賞を先ほどまでテレビで見ていました。

黒川想矢くん、新人賞おめでとうございます。

剣樹抄の時から、良い目をしてるなぁ、凄い表情をするなぁと思ってました。

これからがすごく楽しみな俳優さんだな。


「怪物」に感動して、ずっとずっと忘れられない作品になったので柊木陽太くんと2人で一緒に受賞されてとても嬉しいです。そして、主演の安藤サクラさんはダブル受賞!凄すぎます。


最優秀主演男優賞はPERFECT DAYSの役所広司さん。

おめでとうございます。

あの映画を見たときのことを思い出してまたグッときてました。

私はおばさんだけど、おじさんはいつもは苦手なんだけど、(どんな理論?笑)

役所さんはカッコよすぎてファンになりましたグラサン


さてさて、今日のこのブログ、

いや、これはハッシュタグをつけて良いものかどうか悩む内容ですよ…泣き笑い



この本、

図書館で予約していて、今日借りられたんです〜。


シゲちゃんのアメリカ旅行のお供の小説。

でもー…

読めない😭

読む気持ちになれない。

でも、小説には悪気はないので、なんとか頑張って読み始めてみようかな…

(いや、シゲちゃんにも今回のこと悪いとこなどどこにもねぇです。。)


あ、今日のブログですが、思い切りネガティブなこと書いてます。

閲覧注意ですよ⚠️


あれからの私の気持ちを記録しておきたいと思い書いてます。

私の気持ちはだいたいXにポストしていたので、

時系列ではってみます。


3/4夜

なんかまたネガティブなこと言ってごめんだけどさ、

シゲちゃんの優しい笑顔を思い出してほんとに幸せになってねって思ってる。

でも、今までとはやっぱり色々なことが違っちゃうんだなぁって、今までのシゲちゃんではもうないんだなぁって思うと寂しくなっちゃうんだよね。今までが楽しすぎたからさ。


…これ!これが全てなのよ。

変わっちゃうのが寂しくてさ、私の知ってる(アイドルとして)独身のシゲちゃんはもういないんだなって実感するたびに寂しくなっちゃうのよ。

私とNEWS、シゲちゃんの眩しい青春は終わったのよ〜😭ってね。


3/5夕方

こういう気持ちの時には、マイナーコードの曲とか、不響和音の入った少し怖い感じの曲などを聞くのがよい。

こんな時に、美しい旋律や、綺麗な歌詞の曲を聞くと余計に涙が出ることが分かった…

ふむ、こんな現象もあるのか🤔


…これ、こんな現象あるんだって思った。

悲しい曲よりも美しい曲が泣けるの😭

あれからNEWSの曲は聴いてないけど、ビューティフルとか聞いたらひどいことになるんだろうなぁ💦


3/5夜

私は、ずっと最後まで自分のこの感情と付き合うことにした!

自分を誤魔化したりしないし、綺麗にまとめたりもしない。自分の感情がどうなるのかしっかり見届けるよ😊


…まだまだ全然傷が乾いてないのですよ…😞


3/6

同じシゲ担のみんなに伝えたくて。

お祝い出来る人は盛大にお祝いしてあげたらいいよね☺️

でも、素直に喜べなくても、お祝いが言えなくても、なかなか立ち直れなくても、ネガティブでいても、そんな自分を責めないで欲しい。大事にして欲しい。どんな人もみんなシゲちゃんのことが大好きなんだもの💚


…このこと、ひとつ前のブログでも書いたけど、

やっぱり立ち直れてないシゲ担さんも多くて、シゲちゃんのことで寂しい思いしてるのに、お祝いできないことでさらに自己嫌悪になって辛いって言ってたりしてて。

放っておけなかった。

これ以上悲しい思いをしてほしくなかったの。


って、そんなとこかな。


今まで何も女性との記事も出ていなくていきなりだったのはよかったのか?

それとも少しは報道されて少しずつショック受けてた方がよかったのか…?

なんてことも考えたり。


去年のEXPOの最終日、名古屋のMCでシゲちゃんが

「自分の幸せも諦めない!」って言ってて、

その後の年末あたりにインスタに上げたDTMがめっちゃメロウな曲だったくらいで少しは予感しとくべきだったのかしらね…🥲

なんか珍しく具体的な歌詞だなぁって思ったのよね。

(あ、シゲ担さん、これで気になってDTM聞きに行ったりしたらダメよ…めちゃくちゃダメージ食らうからえーん


今週のNEWSRING、奇しくもシゲちゃんでした。

ドキドキしながら開いたよ。

もうさ、ダメなんよ、今はなんでも💦


忘れ物って、幸せで浮かれてるんじゃないの•́ω•̀)?

温かくしてね。って誰のせいで凍えてると思ってるのよ〜😭

ってなっちゃった💦

私にはまだまだ時間が必要みたい。


これからどうなっちゃうんだろう…

私も既婚のアイドルの応援の仕方が分からないのよ〜💦

だって何を言っても、シゲちゃんの隣に奥様のことを感じてしまうじゃない…

ライブのMCはどんな気持ちで聞けばいい?

ラブソングはどんな気持ちで聞けばいい?


分からない

分からない…


でもね、さっきも貼った通りに私は私の気持ちから目は逸らさないよ。


私ね、今は全然違う仕事してるけど、

元々は心理学専攻だったの。

シゲちゃんの好きなフロムの「愛するということ」は授業の副教材で、その当時に読んでたよ。


だから、どう思っても目は逸らさないで嘘もつかないでずっと向き合っていこうと思います。


なんかね、これからは今よりも私の仕事がうまく行く予感がしててね。

大事なものを失って、代わりに良い事が起こるってすごく怖い発想だとは分かってるんだけど。

頭で考える前に第六感じゃないけど、感じてしまうんだから仕方ないよね🥺