シングル全部やっちゃいましたね〜(*´˘`*)♪東京ドーム公演のこと | 光が射す日も雨降る日も〜NEWSと加藤シゲアキくん応援のきおく

光が射す日も雨降る日も〜NEWSと加藤シゲアキくん応援のきおく

NEWSの歌と音楽が大好き♪加藤シゲアキくんの書くものが大好き♡3人のNEW STORYを応援しています- ̗̀ ( ˶'ᵕ'˶) ̖́-

こんばんは星

もう1/4ですね。

日常のお仕事に戻られたかも多いのでしょうか。

私は明日からですが、ブログでは普通の仕様に戻りたいと思います。

 

・・・と、その前に。

昨日のシゲちゃんのNEWSRING読みました。

秋田のおじい様の事、心よりお悔やみ申し上げます。

最後に面会することは出来なかったかもしれないけれど、きっと「なれのはて」のことを喜んでくださってましたよね。

そしてシゲちゃんの真摯な想い、そして言葉、届きました。

こういう時にやはり私がシゲちゃんのファンになったのは間違ってなかったんだなと思います。

 

ではでは、今さらな感じもありますがw

東京ドーム公演の感想を書いておこうと思います。

 

ドーム公演の少し前だったかな、このポストをしました。

 


今までのシングルを3人より前の物は全て歌割りを変えて歌い直すって考えたらすごいことだなと思ったの。

でもこれを投稿してから、

いや待てよ、メドレーみたいに少しずつ歌っていくならほとんどがユニゾンの部分だけで、そんなに歌割りが変わる事とか関係ないのかな?とかも思って。

どのくらいの長さでシングル曲を歌うのかも含めてワクワクでした。

 

でもね、ふたを開けたら、その凄いことをやりまくってた3人!!!

もうこれに感服でした。

今までのNEWSの活動全部を大切にしてきた、そして今もどの時代のことも大切に思っているNEWSが詰まってた。

 

EXPOツアーのアリーナクラスの会場で見たNEWSもとっても輝いていたけれど、

こんな大きな会場で見たNEWSの3人はもっともっと大きく煌めいて見えたよ。

そして、2日間、多くのNEWSファンが集結したライブは本当にもうお祭りみたいだったなって思った。

 

あ、そうそう、今回のこの公演、全滅していた私ですが、20日は友達の友達にお譲りしてもらい

23ゲートから入って1階スタンド席3塁側の30列くらい、バックステージから伸びた花道の曲がり角のあたりの席。

21日は仕事が終わってからしか行けなかったので半ば諦めていたのですが、ダメもとでQRごとのお譲りをお願いしてみたら

それでも譲ってくださる方がいらっしゃって、参戦することができました。

この時は41ゲートから入ってやっぱり3塁側の2階スタンド10列くらい。

 

1階スタンド席はめちゃくちゃ見やすかった。

そこまで遠さを全然感じないし、演出もほとんど全部見ることが出来たような気がしたよ。

 

オープニングはU R not aloneをファンのみんなで大合唱から・・・

なんてNEWSらしいんだろうって思ったよ。

記念すべき3人の東京ドーム公演のオープニングをファンに任せてくれたこと。

ファンをチームだと思ってるからこそだと思ったし、信頼してなかったらこんなことはしないよね。

そして堂々とした姿で現れた3人。

20日、自分のパートで泣き出しっちゃったまっすー。

うんうん、分かってたよ、まっすーの気持ち。ってきっと全員思ったよね。

そうするとね、シゲちゃんはいつも、より頑張って歌わなければ!って顔になるのよね。

きっと全部のシングルを歌うってことで緊張もあったよね。

 

そこからは怒涛のシングル曲が続く。

21日の日は結局仕事帰りの道が混んでいて5分くらい遅刻してしまって汗

すみません。。

未来へは会場の廊下で聞きました。

でも初めてだったけど廊下って、音が反響しないので3人の声がめちゃくちゃ綺麗に聴きやすいのね。

一瞬ここで聞いてるのも良いか・・・とかアホなこと考えてw

席へ急ぎました。ちょうど端っこの席で本当に助かりました。


紅く燃ゆる太陽のセリフは慶ちゃんだったね〜。

私は4人時代からのファンだけど、この曲をリアタイしてたファンの方々には胸熱だったりするんだろうなぁ。

サヤエンドウのシゲ!コール、初めてやったの〜、楽しかった照れ


TEPPENの振り付けとか私はあんまり分からなかったんだけど。

21日、前の列には多分20代後半のツアーTを着た女の子達が並んでて、みんな全部振り付けが完璧だったりして、終始楽しそうだったの。

それを見て、みんなNEWSと一緒に青春を過ごして大人になってきたんだなぁ…ってしみじみしちゃった。

これもなんだか20周年ぽいよね爆笑


20日はね、隣が多分20代のメンズ2人。

いいね、メンズのファンの方。

やっぱり振り付けが完璧で、歌もめっちゃ歌える!

そしてその歌がかなり上手くて。

心の中で「やるね︎👍🏻 ̖́-」って思ってた私でした爆笑


さくらガールではまた桜吹雪を「ふーっ」ってするシゲちゃんが見られて嬉しかった〜🌸

シゲちゃん、これをやったらファンが喜ぶって分かってるよねグラサン


WORLD QUEST、ONE、BLUEのサッカーソングはメドレーでミックスになってたね。

そのハイトーンパートを一気に担ったシゲちゃん凄かった👏


21日はMCで、ケーキが登場🎂

みんなでお祝い出来たの嬉しかったなぁ💕

この日も来てくれてたのんちゃんとか、けんとくん、松本幸大くんも一緒になって、なんか懐かしかった。シゲちゃんの鷲掴みもまた見られたしねグラサン


KAGUYAはダンサーの方々が綺麗な柄の和傘を持ってくるくる。

やっぱり映えるよねぇ✨️

だからこの曲大好き。

それにシングルだと私はこの曲から好きになったのでね照れ


Love storyもさ、ほんとにファンのみんな踊れるんだよね〜。一緒に時を重ねてきたんだなぁ…ってジーンとしちゃったよ。


トップガンってね、バックステージで歌ってたの。

その大サビ。

1人真ん中の丸いステージで、下から照らす何本ものレーザーに囲まれて歌いあげるシゲちゃんがカッコよすぎて泣きそうになったよ。


フルスイングは21日。

歌う前からシゲちゃんの気迫みたいなものがめちゃくちゃすごくて。

これ、大サビでシゲちゃん泣いちゃうんじゃないかなって思ってリフターに乗っているのを見守ってたの。

そして来た大サビ。

今までも凄かったけど、それにも増して見たことないくらいに感情が入っていて…

結局泣いてたのは私でした。

シゲちゃんは最後まで歌いきったね。


ギフテッドははじめて、2番から大サビ〜ラストまで聞けたのが嬉しかった。

期待を裏切らない3人の歌だったな。


そして、楽しみにしていたROOOTS!

これはもうかなり聴き込んで行ったからね〜。

C&Rもほぼ完璧に出来ました✌️

それにしても5万5000人の一体感たらなかったよ〜。会場が振動してるんじゃないかと思うくらい。

みんなでめちゃくちゃ盛り上がってバッチリC&Rも決まって、はぁ〜って放心しちゃうくらい気持ちよかった照れ

ライブだと最後のサビを2回繰り返しにしたのが大正解だと思ったわ。


ビューティフルルンルン

大好きな曲。やっぱりビューティフルにはシャボン玉なのね〜って。

21日ね、天井席だったんだけど、この曲で天井に3人のシルエットが映されてたよね。

とても素敵な演出だった。

お友達は他の曲で天井にカイ、コタ、ボンセンがいたって言ってたし。

天井席には天井席の楽しみ方があるなぁって思うの。


今回の公演もね、この天井の演出からしてもとても丁寧に作られていたよね。

特に思ったのがメインステージの画面の演出。

ドームは広いから画面の映像を眺めていた時もかなりあったんだけど。

そこにはさ、そのシングルに合わせて、今までのその曲のMVとか、ライブ映像とかが編集されたものが映ってて。

それもすごく細かく繊細に色々な映像が合わせられていて、そして本当に3人しか映らないように丁寧に切り取られていたの。

慶ちゃんも言っていたけれど、ものすごく時間をかけて作ってもらったものだって直ぐにわかったよ。

それを見てたら泣けてきて、3人はスタッフさんからすごく愛されているんだなって。

だってこんなに緻密な映像を作るのに何時間、どれだけたくさんの3人の映像を見たんだろう…って想像して、それはそれは愛がないと出来ないなぁって思ったの。


終盤でのまっすーの企画。

みんなで今までの衣装で好きなものを着て登場しようというもの。

今までの衣装をズラ〜ッと見られたのも懐かしくて。

まさに20周年って感じだったね。

21日にコヤシゲが選んだ衣装がメンカラのものでグッときたなぁ。

それも東京ドームで着たことあるものだったね。


そして登場する🦖のまっすー💛

あはは〜、めちゃくちゃ可愛かったよね爆笑

何するにも仕草がめちゃくちゃ可愛くて、そしてあれを着ててもめっちゃガシガシ踊れるww

これもまっすーのサービス精神とか、みんなを楽しませたいって気持ちの現れなんだなって思ったら余計に可愛く見えて嬉しかったな。


最後のご挨拶の代わりに今回は動画でのメンバーへのメッセージだったね。

ここにコメントの全文載せてもらってますね。

一人一人の思いが大きな熱量に。NEWS結成20周年記念ライヴ、東京ドーム公演をレポート


NEWS、涙の東京ドーム公演「一緒にいることを諦めないでいてくれてありがとう」結成20年の軌跡辿る<ライブレポ/セットリスト>


シゲちゃんの手書きのコメントを見て、今までのことを思ったし、私はNEWSの活動に対してギアが上がったのかなって思ったよ。

シゲちゃんは最近よく「感謝」の気持ちを書いているね。

そう思えていることが嬉しいなぁって思ったよ。


最後は駆け足になったけど、思った事はだいたい書けたかな。

あ、そうだ、今回はどちらの日もお譲りだったので、あまり自由にできる時間もないかな…って思ってたけど、本当にその通りになってしまってお友達にほとんど会えなかったの。

それは予想はしていたけれど、やっぱり心残りだったかもしれません。

なので、今年は今回会えなかったお友達にたくさん会える年になるといいな照れ


両日の帰りに撮りました。

東京ドームに3人が立てたこと、私までとても誇らしかったよキラキラ