アルバム「音楽」のInterlude...♪*゚ | 光が射す日も雨降る日も〜NEWSと加藤シゲアキくん応援のきおく

光が射す日も雨降る日も〜NEWSと加藤シゲアキくん応援のきおく

NEWSの歌と音楽が大好き♪加藤シゲアキくんの書くものが大好き♡3人のNEW STORYを応援しています- ̗̀ ( ˶'ᵕ'˶) ̖́-

こんばんは星

昨日のMUSIC FAIR、とってもよかったですねルンルン

そのことも書きたいとこだけど、それはまた次のブログでグラサン

 

今日はアルバム「音楽」のInterludeのことを書こうかとグラサン

Interだけ切り取って書くのはどうなのかとも思ったけれど、

シゲちゃんの作品がこういう形になったのがすごく嬉しかったのでその記念に書いておきますキラキラ

 

作:加藤シゲアキ

朗読:松たか子

 

歌詞カードのこの部分を見ただけでも泣けるやつえーん

シゲちゃん、松さんに朗読してもらえてすごく嬉しかったよねぇキラキラ

私まですごく嬉しいし、やっぱり通して全部聴いても松さんの朗読、声、星の子と男の声、そのほかの部分の話し分けてるのとかも全部が素晴らしくて!!

SPOT CMのね、「NEWS ニューアルバム 音楽」って言うところも松さんの声なんだよね。

全部ひっくるめてすごくいいです星

ジャニーズネット NEWS


 

そして「音楽」と銘打っているアルバムに「物語」が入ってるのもすごくオシャレキラキラキラキラ

シゲちゃんはインタビューの中で「これもこれから表現していきたい”ファッショナブル”なNEWS」って言ってましたね!!

 

まずは「TRIAD」の動画にも入っていた

Introduction


地球に落ちてきた星の子星

思わずQUARTETTOの時のソロ曲「星の王子さま」を思い出していました。

QUARTETTOも音楽をテーマにしていたよね。

NEWSは星、月、宇宙を題材にした曲が多いよねって言ってたのはEPCOTIAが発表される前だったかな!?グラサン

 

口のない星の子を声が出せない今のコンサートでの私たちファンにかかっているのではないか?って考えた人も多かったよね。

さ、答え合わせはどうだったのでしょうか!?グラサン

 

Rhythm

Rhythmからポリリズムへの流れはとても自然でキラキラ

これってCDに入れる曲順が先に決まっていたのかな!?

それともこの物語に合わせてリストが出来たのかしら!?

ポリリズムは

「リズムの異なる声部が同時に奏されること」なんだね。

これって、本当にこのアルバムの中で私たちに音楽を教えてくれてる照れ

 

「ごちそうだった」がその次の「チンチャうまっか」にかかってるのも、なんかかわいい爆笑

まさしく天才だよ、シゲちゃんキラキラ

 

Melody

星空に描かれる「音楽」

なんてロマンティック流れ星流れ星流れ星

そこからビューティフルの口笛にスター

なんてきれいな流れなんでしょ照れ

 

これね、アルバム発売前に私が言ってたのグラサン

星空ほど全然ロマンティックじゃないけど。

でもなんだか空に音楽描いてみたくなるよね爆笑

 

そこからpink moonへ🌙*゚

美しすぎる流れラブ

 

Harmony

これってきっと次のKMKに繋がってるのかな!?

一つじゃ音楽にならない音符

コードもみっつの音からできるルンルン

(NEWSの「音楽」はひとりじゃできない、KMK3人じゃないと)

それに続くカナリヤは歌い続けていくって曲だと思うし、

走れメロスのように、友のため、そばにいる大切な人のため、歌を届けたい人たちへの曲!!

だと思ったんですよね。。

 

Dischord

この物語、すごくきちんと成立してるなって思うのキラキラ

これは起承転結のまさしく”転”だね。

不協和音

それに続くのは2曲のハードなロックチューン音符

 

Music

朝日の光が射す中、旅立っていく男

その強い風は未来へのMVの中で吹いていたような風!?

その光はCodaの曲の中の光かな雷

Coda、私には難しくてまだまだ咀嚼できてないな。

 

Outroduction

ずっと音楽が君の中にあった

これってCodaの音楽じゃない方の意味にもかかってたりするのかな!?

 

この最後の一文、最後の台詞を聞くといつもグッと来ちゃうよえーん

これはNEWSのそしてシゲちゃんの決意表明なのかなキラキラキラキラキラキラ

きっとこれからもずっとNEWSを、NEWSの音楽を続けていく気持ちがなかったら「音楽」っていう名前は背負えないんじゃないかって思うの。

その固い意志をそこに感じたよ。

 

最後の言葉を聞くと、星の子はNEWS自身って思うところもあるけれど、私はやっぱり私たち、NEWSの音楽を聞く人たちのことでもあるんじゃないかなって思ったんですよね照れ

口が開けなくても、声を出せなくても、みんなの中に音楽は確かにあるって。

 

なんて…

これまで書いたのは全部私の勝手な考えなのでグラサン

みなさん、これからもいっぱい「音楽」楽しみましょうね~ルンルンルンルン

そして来週末からのコンサートも行かれる方はいっぱい楽しみましょうね~💜💚💛

 

また何か思いついたら追記するかもしれません。

そして何か情報が出ても書き足すかも…です〜グラサン