「ミアキス・シンフォニー」完結!と最近、朝から号泣した作品 | 光が射す日も雨降る日も〜NEWSと加藤シゲアキくん応援のきおく

光が射す日も雨降る日も〜NEWSと加藤シゲアキくん応援のきおく

NEWSの歌と音楽が大好き♪加藤シゲアキくんの書くものが大好き♡3人のNEW STORYを応援しています- ̗̀ ( ˶'ᵕ'˶) ̖́-

こんばんはスター

もう梅雨ですねあめ

近所のアジサイが満開になっていました照れ

満開の白いアジサイキラキラ

私、アジサイは白色が一番好きかもしれないルンルン

 

さて「ミアキス・シンフォニー」が完結しましたねキラキラ

約5年間の不定期連載!!

私までとっても感慨深いです泣き笑い

いつまでも登場人物たちの人生と伴走していきたい気持ちもあったけれど、

終わりまで読めてスッキリしている自分もいたりしますグラサン

すみません、ネタバレしているところもあります!

そして、感想は私個人の勝手な解釈ですグラサン

 


ミアキス・シンフォニーにもアジサイが登場しましたねウインク

大好きな回でしたキラキラ

一番言えるのは、連載号を買って開くとき、毎回毎回本当にとっても楽しみだったことおねがい

今回はどんな人が登場して、どんなお話しをシゲちゃんは書いたんだろうってワクワクが止まらなかったなルンルン

シゲちゃんの言っていた”どこに行くかわからない楽しさ”を存分に味わせてもらいました爆笑

 

今回のanan発売日にシゲちゃんは「シゲアキのクラウド」更新してくれましたねグリーンハーツ

その中で、今回までの連載を読んでいた方は、単行本発売時に改稿する前の作品を読めたってことで特別ですって書かれていて。

それを読んでうひゃ~って舞い上がってしまったチョロいオタクは私ですwww

 

最終章のまりなちゃんが主軸になって進んだ愛のお話しも完結しました!!

これはシゲちゃんの「愛の修練」のお話しでもあると。

今回のお話しとその後のインタビューを読んで私の中に浮かんだのは「できることならスティードで」に書かれていた

「自分に刃をむける人を抱きしめられる大人であれ」という言葉。

インタビューの中で、この連載を書き始めた2018年頃にフロムの『愛するということ』を友達の薦めで読み始めたって話してましたね。

それを読んで、その頃のことも思い出していました。

この愛の修練でシゲちゃんは救われた気持ちになったのかな…そうだといいな。

ここでは書かないけども、私も私なりに愛の修練みたいなものは経験しました。ってかずっと続いていくものかな。

私が思うのは、シゲちゃんがいつも幸せでいてほしいってことです。それに尽きますグリーンハート

シゲちゃん、長い間の連載、お疲れ様でしたおねがい

 

そして、インタビューで話されていたシゲちゃんの”解体新書”ってなんですか~???

めっちゃ楽しみなんだけど爆笑

それに今執筆しているのは長編ミステリー!!

気になる~ってか一刻も早く読みたいです星

前までずっと新作まだかなまだかなって書いてて、そんなにいつも書くのもあまり良くないかと思い、最近は書いてなかったんだけどシゲちゃん的には言っても良いみたいなので盛大に言っておきますww

 嬉しいお知らせ待ってます照れグリーンハーツ



そしてね、全然話は変わるんだけども、私車通勤をしていて道が混むのでなかなかに時間がかかるんですよ。

それで毎日色々な音楽を聞くんだけども、この曲を朝に聞いて…もう大号泣してしまいましたアセアセ

YOASOBIの「もしも命が描けたら」

 

 

私、悲しいお話しは基本的に苦手なんだけど、この曲はめちゃくちゃ美しくて、儚くて、悲しくて。

その美しさがあるからめちゃくちゃ魅かれてしまった

(映像も美しいけども、私が魅かれた美しさは曲の方です…)

YOASOBIの曲って、どれも美しくてでもどこか儚い感じがするものが多い気が…音符

 

この曲って田中圭さん主演の舞台「もしも命が描けたら」の曲だったんですね。

それで、わぁ~この舞台観に行きたかったなアセアセって思った。

もう叶わないんだけどショボーン


そう思っていたら、YOASOBIのHPの中でこの舞台作品の戯曲が読めることに気付いたんですキラキラ

 

もう読みだしたら止まらなかったな。

やっぱりすごく悲しい作品だったけれど、驚く展開が。

そしてYOASOBIの曲を聞いてこの作品を読み始めた時の違和感が、最後まで読んだらめちゃくちゃ納得できた。

こんなに心に響く作品に出会えてよかった。

少しでも興味を持たれたら、読んでみてもらえたら嬉しいですニコニコ