2月18日の日曜日におきなわマラソンに参加して4時間27分で撃沈ガーン

特に米軍基地内(だいたい30km手前くらい)に入った辺りからは最高に疲れがきていましたガーン

 

もうね、25kmくらいから「今日は無理だ!」と心折れていました。

せっかくビルドアップで今後に繋がるような練習をしようと思ったのに、いちばん重要なところが全くできませんでした。

 

思えば前半の上り下りを設定通りのペースで走ったのがまずかったかなと。もう少し、上りはゆっくり走っていけば、30kmくらいまではなんとかなったんではないかと思いました。

 

まあ、今の力がこのくらいってことです。

 

さて、次に向けて・・・次は2週間後の3月3日のあやはし海中ロードレースという名のハーフマラソン大会です。ということで休んでいる暇はないので昨日早速、リカバリージョグを2kmほど。

 

意外と走れたので疲労は今週では抜けそうな感じ。でも、今週の練習はジョグでいこうと思います。

 

つぎの目標は年始に立てたハーフの105分切りです。ちゃんと疲れをとって挑みたい。けど、心配がひとつ。26日〜28日まで社員旅行に行ってきます。体重がたくさん増えると予想しています。まる3日走らないし、どうなることやら。。。

 

走行距離 2km

月間走行距離 145.4km