「ACTORS☆LEAGUE in Basketball 2024」に行ってきました。


簡単に言うと俳優さんのバスケの試合。


お目当ては選手じゃなくて監督❣️

DREAM CATERPILLARSの監督を#加藤和樹 さんがやると聞いて行ってきた。


開会式。

和樹さん、黒いスリーピーススーツで登場❣️

開会式後にジャケットを脱ぎ、茶色い革靴からバスケットシューズに履き替える。

革靴脱ぐところ、バッシュの靴紐を縛るところまでオペラでガン見。

ポッケに片手を入れて歩く姿とか、めちゃくちゃ「加藤和樹」だな🥹

タレントのまんま監督してる感じ。どこまでもカッコイイぞ…。

アップの時間に相手の監督に挨拶へ行っていた。

試合開始と同時に「声出して行こう!」の生声が聞こえて楽しい🥹


試合は前半まで拮抗していて、いい感じの展開だった。

それが第3Qで10点ほど差がついて、第4Qで追い上げて行って、かなり盛り上がった。


選手は技術に個人差があって、そのばらつきも面白かった。

選手紹介

「野球経験者です」😳

「バスケの経験はありません」😳

という人たちから、バスケの国体候補だった人まで様々。

めちゃくちゃ上手い人が何人かいた。


出場者・スタッフ(敬称略)

◆DREAM CATERPILLARS

岡宮来夢

石橋弘毅

稲垣成弥

小西成弥

笹森裕貴

佐奈宏紀

田村 心

永田聖一朗

平賀勇成

寶珠山 駿

持田悠生

山田ジェームス武


◆SPARK SEEDS

牧島 輝

安東秀大郎

石川凌雅

糸川耀士郎

岩崎悠雅

川上将大

京典和玖

定本楓馬

里中将道

高橋健介

立花裕大

土屋直武

中本大賀

松島勇之介

山﨑晶吾


◆DC監督

加藤和樹

◆SS監督

河合龍之介


◆解説

岡 幸二郎

藤田 玲


◆DJ

RAITA(雷太)

◆レポーター

唐橋 充

◆公式マスコット

バチュケ


企画・プロデューサー:岡宮来夢

総合演出:植木 豪