福士誠治 1st ワンマンライブ「『不死鳥』-THEATER ROCK THE MISSION-」に参戦しました。


音楽ユニットMISSIONが2年前に活動休止して、それ以来の福士誠治さんのライブ。


6/29、30の2days。

オープニングは、MISSION休止前最後のライブのカーテンコールの音声。

「皆さん、またー」

その後秒針の音がして、ソロ最初の曲♪不死鳥 が流れ、終わり→始まり、という演出。


初日…

ちょっとズッコケそうになってしまった。

福士さんこの2年、歌ってなかったのかな?

そう言えば、ミュージカルも1年以上出ていないし、歌う機会は無かったのかも。


サポートメンバーの演奏は上手くて、皆さんさすが。

後方参戦で、残念ながらベースの手元がよく見えず…ピックより指弾きが多かった印象だけど、違うかな?

そこで、2日目終演後に御本人を直撃。

ほとんど逃げ出しそうな体勢で(別に取って食おうってわけじゃないんだけど💦)、「そうですね」と。

やはり今回は指弾きメインだった。


2日目…

音響が1日目よりデカかった。後方だったけど、ライブ用耳栓を装着。

昨日より歌は良かった。

Time lover以降はちょっと乱れたけど…。

「Time Lover」と「風と」は、昨日のほうが良かった。でもその他は断然今日のほうが良い。


【セットリスト】

1. 不死鳥 -Fire and Ice-

2. Born to be

3. Over The Galaxy

〈MC〉

4. 鬼の涙

5. 大停電の夜

〈MC〉

6. ドロップアウト

7. 不純と接吻

〈MC〉

抽選でお客さんを1名ステージへご招待

8. オレンジ

9. キャンプファイヤー

〈MC〉

day1:中島卓偉さんからのお手紙

day2:中島卓偉さん+高橋大輔さんからのお手紙(2通)

10. 二律背反-antinomie-

11. Time Lover

12. 道

〈MC〉

13. 風と


【Encore】

1. day1:自転と光点、day2:シニガミ

2. キャンプファイヤー


シニガミをライブで初めて聴いた。

SECOND以降のライブでは一度もやってなかったから、初の人は多かったと思う。


珍しく緞帳が下りるライブハウスだった。


#福士誠治