「ムーラン・ルージュ!ザ・ミュージカル」を観に行きました。


my初日。


昨年より歌詞が聞き取りやすくなった。

歌い方なのか、音楽のボリュームを下げたのか…?🤔

前は何を言ってるかほとんど聞き取れなかったので、全てクリアに聞こえたのは良かった。
今さらながら「ああ、こんな歌詞だったんだ」と思うところ多数。


照明も全体的にマットな感じで、ギラギラ感が減ったように思う。

だいぶ変わっていたところもあった。toxicの辺とか。


なんというか…何だろう?

昨年のような高揚感は無かったかも?

慣れちゃったせいかなぁ。


初日は音響トラブルが多発したようだけど、今日はバスドラムの音もちゃんと響いていた。

でも全体的に音が大人しくなったような?メリハリが減ったような…?

なんだろう?昨年より迫力が薄まった??

松村雄基さんは、このバランスが合っていたようで、昨年より良く聞こえて、持ち味が活かされていたと思う。

クリスチャンの「あなたを愛していないからだ!」も、昨年はもっとハッとするほど響いていた気がするんだが。

私は爆音好きなので、オープニングやRoxanneくらいの尖った感じが好みだなぁ。


プレショーが始まり、撮影禁止の看板を持ったスタッフさんも、ショーメンバー並みにゆっくり歩いてるのが良かった。


デューク登場シーン。

後ろ姿からちょい振り返った伊礼さんが、めちゃくちゃ色っぽかった。

当たり前だけど、歌上手いなー。

今後もミュージカルに出続けて欲しいけど、出演機会は減ってしまうのかなぁ…🙄


望海風斗さんのFireworks良かった。昨年よりもパワーアップしてたんじゃないかな。


ニニとサンティアゴにロマンスが生まれてる感じは無さそうだったけど、この作品は細かいことは置いといて良いからいいのか…。


昨年との比較でいろいろ思うところはあったけど、ラストはお決まりの涙😢

芳雄さんの「こっちを向いて、サティーン」は絶品。


演出:レックス・ティンバース


【出演】

サティーン:#望海風斗 さん

クリスチャン:#井上芳雄 さん

ハロルド・ ジドラー:#松村雄基 さん

トゥールーズ ロートレック:#上川一哉 さん

デューク(モンロス公爵):#伊礼彼方 さん

サンティアゴ:#中河内雅貴 さん

ニニ:#藤森蓮華 さん


#ムーランルージュザミュージカル

#舞台観劇

#観劇記録