岡田浩暉さんのファンミに行ってきました。


最近ファンミーティング多いですねー。

フォロワーさんの投稿でも見かけるし、新納慎也さんも昨日やってたみたいだし。


今日の私は、岡田浩暉さんのファンミへ…。


会場が住宅街のど真ん中だった🤣


事前に募集した質問を読みながらの、2時間近いトーク。

私はファントムの裏話が聞きたかったけど、多かったのは今日東京千穐楽だったロミオ&ジュリエットのお話。


先日観たばかりなので、それはそれでとても面白かった。

 カーテンコールのダンスへのツッコミ多数🤣

「稽古最終日にやるって言われたのよ。覚えられないよ!」😅


しかしなんと言っても、ジャンヌ・ダルク公演中の「エレベーター事件」は、伝説の失敗談だったようで、ここでも盛り上がっていた。


「エレベーター事件」とは…

ジャンヌ・ダルクの幕間中に、岡田さんが演出の白井さんの所へ行こうとして、誤って客席フロアに繋がるエレベーターに乗ってしまい、本番のイングランド王の衣装のまま、お客さんがワンサカいるロビーに出てしまった事件。


エレベーターに乗りこんできたお客さんと一緒に上階に戻るも(繰り返しですが、イングランド王の衣装のまま)、バックステージのドアを解錠できず、非常階段で各階のドアをガチャガチャやった挙げ句、スタッフさんを呼んで開けてもらうまで、お客さんの視線を浴び続けたそう。


それも再現して、みんなで爆笑。


それに岡田さん…

実は福士誠治さんも自分のファンにその話をめっちゃしていて、福士ファンでも知らない人はいないのよ…🤣


「今回(ロミジュリ)は、そういうことはしてないよ。(楽屋が)ワンフロアだから」

そういう問題?🤣


朝ご飯はトーストとコーヒー☕

マチネ前にラーメン(袋ラーメン。悪いものが入ってない、いいヤツを見つけた)

ソワレがあるときはお弁当

帰宅は10時とかだけど、お腹に入れてから寝る

消費しているせいか太らない


電子レンジをなるべく使いたくなくて、蒸し器を楽屋に持ち込んでる

5分くらいでアツアツになる

取り寄せた水も持ち込んでる

家と仕事場の往復だから、常にAmazon


重曹クエン酸はずっとやってる

(そういや、福士誠治さんも岡田さんに教えてもらってから続けているらしい)


最後に、今後のお仕事の方向性についてのお話。これから少し方角を変えていく。体力のあるうちに、取り組みたい事に取り組む、と。

似たような話を別界隈でも最近聞いたなぁ…。伊礼彼方さんも、FC向けの動画でお話していた。

ある程度納得できるまでやり切ってしまうと、次のステージについて考えるのは、60代目前の岡田さんでも、40代の伊礼さんでも同じなんだね。


岡田さんの「これまでは、しゃにむにやって来た。岡田にやってもらって良かったと思われるように」という言葉が印象的だった。


内部の写真は、本編前ならOKということで、前説の間に撮ったもの。