PARCO PRODUCE 2024「ハムレットQ1」を観に行きました。


古典は独特のセリフ回しのせいか、どうしても眠くなってしまう…😪

今日は仕事が朝早かったこともあって、第1幕は眠気と戦うことに…💦


全体を通して完成度の高い作品だった。

ストーリーはそのままハムレット。


衣装とセットがモノトーンで、洗練されたシャープな印象。

劇中劇の衣装だけカラフルだった。


ステージは、下手奥に向かって山のような形の八百屋舞台になっている。

上手に椅子のようなセットが一つ。

第1幕は他にセットは登場せず、これだけで場面を作って進んでいった。


第2幕の劇中劇が音楽劇で、これが良いアクセント(リズム)になっていた。


全員マイクが付いていたけど、生声でも届きそうだった。

特に大鶴佐助さん。マイク要る??😆

ささやきもデカイんだよなぁ、あれはどんな技術だろ?


舞台で初めて観た飯豊まりえさん。とても良かった。

特に、正気を失った後のオフィーリアの目の中に宿る狂気と、つんざくような叫び声。


主演の吉田羊さん。普段の声色とは違う2種類の声で、ハムレットと狂人のフリをしているハムレットを演じる。

喉に負担がかかってるんだろうなぁ…。


吉田栄作さん、とっても背が高いんだな。そして、脚長い…😮


客席に渡辺えりさんがいた。


客席で咳き込んでいる人がめちゃくちゃ×めちゃくちゃ多かったのだけど…なんか流行ってるのか??


ところで、Q1ってどういう意味なんだろう?

ビジネスで言えば1st Quarterだけど、そんなわけないよね🤣


作∶ウィリアム・シェイクスピア

訳∶#松岡和子 さん

演出∶#森新太郎 さん


出演∶#吉田羊 さん #飯豊まりえ さん #牧島輝 さん #大鶴佐助 さん #広岡由里子 さん #佐藤誓 さん #駒木根隆介 さん #永島敬三 さん #青山達三 さん #佐川和正 さん #鈴木崇乃 さん #高間智子 さん #友部柚里 さん #西岡未央 さん #西本竜樹 さん #吉田栄作 さん


#ハムレットQ1

#舞台観劇

#観劇記録