THEATER ROCK THE MISSION FILM LIVE に行ってきました。


2年前に活動休止したバンドMISSIONのフィルムライブ。

過去の映像の上映とトークショー形式。


ゲストはサポートメンバーの、あくび先輩こと飯塚直斗さん🎸、結城泰範さん🥁、今は無きSPIKEの社長だった神崎誠一さん🎤。


最後のTime loverツアーファイナルは、MISSIONメンバー+ゲストで鑑賞。

これが思わぬ大爆笑をもたらした。


最初に手紙を読んでいるシーンで、あくび先輩と結城さんがマイクオフでクスクス笑っている。

何かと思えば「(福士さんの)後ろに映っているハマーが壁みたいにデカイ」。

そこから、福士さんの肩越しにハマーが映るたびに大爆笑。

大いに盛り上がって、めちゃくちゃ楽しかった。


飯塚さんと結城さんの缶ビール開けるペース、速っ!

かなり序盤で村潤さんがおかわりをご進呈(シゴデキスタッフさん)。


みんなの好きな曲の話で、

神崎さん「これ、この(ドラムの)タム良いよね」

飯塚さん「あー、これ好きですね」

福士さん「曲名を言って!」🤣(「道」です)

結城さん「自転と光点、好きです」

ハマー「え、叩いてないよね?」←余計なツッコミ

結城さん「今映ったところはそうですね💦」


福士さん「梅田さんのステップは『じゅん散歩』と呼ばれてました」

そうそう!梅田さんのステップに合わせると楽しいんだよねー。大阪とかずっと一緒にジャンプしっぱなしだった。

梅田さんのお気に入りは「不純物と接吻」だったそう。


そして神崎さんが「一千回目の出逢い」を観ながら、「はけて上からこれ見てて、頑張って仕事しよう!もう1回MISSIONやるために、って思った」と、しんみり語っている間に、トイレに立って出て行くマイペース飯塚さん。

その後の手紙の朗読を聴きながら、涙を拭っている感受性豊かな神崎さん。


飯塚さん「アンコールラストがめちゃくちゃ良くて…!」

福士さん「なんで曲名言わないの??」

飯塚さん「曲名言わないタイプなんで」←?

実際にアンコールラストの演奏を観た後、「これ(ゴースト)がめちゃくちゃ良かった。Aサビのリフが本当に。今も覚えてる!」と、飯塚さんは力説するも、いまいち伝わらない感じが切ない…(そのときの会場でないと分からないものなんだと思う)。


ツアーに帯同してたSPIKEの原田さん。

ファイナルのときに「1年半MISSIONを担当していて…」という挨拶があって、2021年の0627ライブより前からいたんだーと思うと同時に、「SPIKEが無くなって路頭に迷ってしまったかな…🙄」とか、余計なことを考えた。


最後に、8/31の中島卓偉さんとのツーマンライブの発表があった。


https://eplus.jp/sf/detail/4064360001-P0030001P021001


撮影タイムもあった。


【タイムテーブル】

イントロ ONE-NESSライブ〜

■MISSION登場・挨拶(映像中)

■ONE-NESS ~メイキング~


ー休憩(15分)


• MISSIONコメント

■ Time Loverツアー~ドキュメンタリー福岡編~


一休憩(10分)


■オークション紹介

■ Time Loverツアー~ドキュメンタリー大阪~ファイナル編~


一休憩(15分) 


■ MISSON &ゲストトーク

■ Time Loverツアー~ファイナル Live~ (未公開映像含む)

■ MISSIONフリートーク


#MISSION

#福士誠治

#濱田貴司