ブロードウェイミュージカル「カム フロム アウェイ」(6回目)を観に行きました。


3/7の初日を観てからおよそ2ヶ月。

あの頃はまだ寒かったけど、季節はすっかり変わってしまった。

前回観たのは東京前楽。

1ヶ月半ぶり6回目。大千穐楽。


オープニングのWelcome to the rockでもう涙目…。

ああ、終わってしまう。


今日は「ヘラジカさ…」の後の間が長い長い🤣

みんなフリーズしてるから、客席のあちこちからクスクス笑いが起きていた。

森公美子さん、たっぷり溜めてから次のセリフ。


外科医の和樹さんが下手にはける寸前に樹🌳にタッチしてたの、なんか好き。 

あと、浦井さんが犬の鳴き声(2回目)やるときに、和樹さんが浦井さんのジャケットを受け取って下手にはけるんだけど、受け渡しの瞬間の二人がカッコよかった。


そして10周年のシーンでは、加藤ロビンが浦井ケビンのセリフ(会社では9.11をどんな日にしているか)の後、ほっぺにチュッ💋てしてた。

客席から小さな悲鳴。キュンとした😍

そしてロビンは、暗がりで咲妃ジャニスをめっちゃ睨んでいた。また三角関係の裏設定でも作ったのかな?😆


濱田めぐみさんのMe and the skyで号泣😭

カッコイイ!

この歌は、多かれ少なかれ男性相手にキャリアを積んできた女性はみんな心当たりがあるはず。

そこからラストまで涙が止まらなかった。


カーテンコールは2回(通常公演より1回多い)。

1回目でスタンバイキャストの皆さんも登壇。一度も出番は無かったけれど、常に準備をして、いつでも登板できるようにしていた貢献に拍手👏👏👏

さとしさんの挨拶後にエンディングのバンド演奏。

キャストもノリノリ。

後方で万里生さんがジャケット振り回していた🤣


その後もう一度全員でステージへ。

挨拶をしながら、さとしさんが唐突にコール&レスポンス。

さとし「コマンダー?!」

客席「ガンダー!」

本人的には滑ってシーンとするはずだったのに、客席がキレイについてきてキマって焦るさとしさん😆


さとし町長「ガンダー町議会は本日で解散しますが、まだまだフライトは続きます。この後、それぞれの作品でお会いしましょう。

いつかまたお目にかかれることを願っています。

家に帰るまでがカムフロムアウェイです!」😅

「最後はみんなでジャンプしましょう。2階の人は心の中でね。」

「せーの!Welcome to the Rock!」(ジャンプ!💨)


ショーストップになりかけた初日に負けない盛り上がりで終幕。


ついに終わってしまった。

もうこの座組は二度と無いと思うが、日本初演にふさわしい素晴らしいチームワークで、チームとして最大の相乗効果を発揮したと思う。こういうのが演劇の力だな、と再認識した作品だった。


脚本・音楽・歌詞:アイリーン・サンコフ/デイヴィッド・ヘイン

演出:クリストファー・アシュリー

ミュージカルステージング:ケリー・ディヴァイン

翻訳:#常田景子 さん

訳詞:#高橋亜子 さん


出演:#安蘭けい さん #石川禅 さん #浦井健治 さん #加藤和樹 さん #咲妃みゆ さん #シルビアグラブ さん #田代万里生 さん #橋本さとし さん #濱田めぐみ さん #森公美子 さん #柚希礼音 さん #吉原光夫 さん


スタンバイ:#上條駿 さん #栗山絵美 さん #湊陽奈 さん #安福毅 さん


#カムフロムアウェイ

#舞台観劇

#観劇記録