朗読劇「同姓同名」を観に行きました。


場内に入ると、カラスの鳴き声…🐦‍⬛

ステージ中央には、転落死を伝える記事らしき文面が投影されている。


樽見ありがてぇさんの前説で始まる。

影アナウンスではなく、キャストさんが出てきてやるのは珍しい。


登場人物の名前を覚えるのは簡単そうだが、誰のことを指してるのか混乱しそうな予感…💦

案の定、言語トリック的に名前に翻弄される。

そりゃそうだ、みんな同じ名前だから。


キャストの皆さん、セリフが入っているようで、台本は持っているけど見ないで演じているシーンも多かった。


朗読劇って、ずっと座ったまま読んでいくスタイルもあるけど、この作品は立ったり座ったり歩き回ったり、場面転換があったりと、お芝居の要素が強め。

映像も音響も効果的で、オープニングはかっこよく、劇中はスリリングで、とても良かった。


松田大輔さんがめっちゃ良い声してた。

伊万里有さん、背高っ!

森次政裕さん、サ行が苦手かな…?🤔


終盤に向けてどんどん伏線回収があって面白かった。

なんとなく出てくるニュース記事にも注目を…。


ラストは、前向きな結論が出て清々しい終わり方だなと思っていると、最後の波岡さんのセリフに、一瞬「え?!」ってなる。

…ってことは、そういうことか!

最後まで油断できない作品だった。


S席は特典付き。

自分が購入時に選んだキャストの栞。

私は波岡さん枠だったので、波岡さんの栞をゲット。

主演の森次くんの栞がてんこ盛り積まれててビックリ。めちゃくちゃ枚数出てるな😳


もう時効だと思うから書くけど、先月、路上で波岡さんにばったり遭遇した。しかも2回🤣

この作品のセリフを覚えてるところです、とおっしゃっていた。


原作:#下村敦史 さん「同姓同名」(幻冬舎文庫)

脚本・演出:#吉村卓也 さん


【出演】

大山正紀:#森次政裕 さん(超特急) #京典和玖 さん #宮島優心 さん(ORβIT) #伊万里有 さん #熊谷魁人 さん #大川泰雅 さん #樽見ありがてぇ さん #中島弘輝 さん #松田大輔 さん(東京ダイナマイト) #波岡一喜 さん


#同姓同名

#舞台観劇

#観劇記録