ブロードウェイミュージカル「カム フロム アウェイ」(4回目)を観に行きました。


日比谷に着いたら大嵐。

日生劇場の前の道路はちょうど風の通り道らしく、凄まじい暴風雨状態で、傘が壊れた…😱


今日は観る予定ではなかったのだけど…急遽リピーターチケットを購入してねじ込んだ。

直前過ぎて2階席しか空いてなかったが、上から観られて良かった。盆舞台の回転がよく見える。

音も1階とは違った響きがする。合唱のときに際立って聴こえてくるキャストが違う。これはその日のコンディションにもよるのかな…?🤔

今日は俯瞰で見ようとオペラをあまり使わないようにしたのと、メインの人の背後にいるキャストに注目しようと思って観劇。


歌とストーリーに引き込まれる100分。

ワクワクしたり、ほっこりしたり、悲しくなったり…いろんな感情が沸き起こって、日常を忘れて楽しめる。


ついついセリフを言ってる人を見てしまうけど、広く見渡していたおかげで、Screech-inでケビンJが出て行くタイミングが分かった。

ニックが魚🐟とKissしてるときに、ステージ後ろのドアからはけていた。1階だと魚の儀式をつい見ちゃうのと、後方からはけるから、隠れて気付きにくい(それが狙いなんだろうけど)。


「ニューファンドランド語を話したい人ー?」で複数の手が挙がったの、面白い。先週観たときは無かったな。

ニューファンドランド語って無いからジョークで、きっと笑うところなんだろうけど。


咲妃みゆさんのヘドバンって、なかなか貴重だと思う。


橋本さとしさんて、左利きだったのね。小切手書くシーンで今日気付いた。


この作品、どんなに頑張っても節目以外はカーテンコール2回までだよね。

キング・アーサーもそうだった。

(演出上の決まり)


ああ…傘買わねば。


脚本・音楽・歌詞:アイリーン・サンコフ/デイヴィッド・ヘイン

演出:クリストファー・アシュリー

ミュージカルステージング:ケリー・ディヴァイン

翻訳:#常田景子 さん

訳詞:#高橋亜子 さん


出演:#安蘭けい さん #石川禅 さん #浦井健治 さん #加藤和樹 さん #咲妃みゆ さん #シルビアグラブ さん #田代万里生 さん #橋本さとし さん #濱田めぐみ さん #森公美子 さん #柚希礼音 さん #吉原光夫 さん


スタンバイ:#上條駿 さん #栗山絵美 さん #湊陽奈 さん #安福毅 さん


#カムフロムアウェイ

#舞台観劇

#観劇記録