ミュージカル「エリザベート」(2回目)を観に行きました。

 

前回と半分くらいキャストが変わった(トート、フランツ、ルキーニが違う)組み合わせで観劇。

田代万里生さんの若いフランツ、カワイイ!🤭
歌い方も声も、この作品にピッタリ。音域の広さに改めてビックリする。

エリザベートとフランツ。結婚するのに温度差がすごいよ…。
なんで嫁に行ったんだろ?
なんとかなると思ったのかな?エリザベートってO型?🤔(私のO型のイメージ😅)

結婚式でシンクロするトートとエリザベート。
素敵すぎます…🥹

「エリザベート泣かないで」
トートとフランツがエリザベートに向けて同じ歌を歌う。
扉を開けてもらえなかったフランツに対し、エリザベートに触れるトート(最終的には拒否されるけど)。

第1幕のラスト「私だけに〈リプライズ〉」
3人のハーモニーに鳥肌…!👏👏

「戻っておいで、シシィ。愛してるよ」
お爺ちゃんになったフランツの、包容力たっぷりの優しい呼びかけに…涙😭
良いなぁ…こんなふうに声をかけられてみたい。

山崎育三郎さんと古川雄大さん二人のトート。得意な場面(歌)がそれぞれ違うのだと思う。
古川さんは「最後のダンス」が良かった。
ルドルフに言う「死にたいのか?」のセリフは、山崎さんの言い方のほうが好み🤭

脚本/歌詞:ミヒャエル・クンツェ
音楽/編曲:シルヴェスター・リーヴァイ
演出/訳詞:#小池修一郎 さん(宝塚歌劇団)

【出演】
エリザベート(オーストリア皇后) :#愛希れいか さん
トート(黄泉の帝王):#古川雄大 さん
フランツ・ヨーゼフ(オーストリア皇帝) :#田代万里生 さん
ルドルフ(オーストリア皇太子) :#立石俊樹 さん
ルドヴィカ/マダム・ヴォルフ:#未来優希 さん
ゾフィー(オーストリア皇太后) :#剣幸 さん
ルイジ・ルキーニ(皇后暗殺者) :#黒羽麻璃央 さん
ほか

#エリザベート
#舞台観劇
#観劇記録