ミュージカル「ルードヴィヒ~Beethoven The Piano~」(1回目)を観に行きました。

 

ネタバレ無しです。

開場して場内に入ると、天井へと続く階段が見える。
ステージセンターにグランドピアノ。
上手側にデスク。
下手側にアップライトピアノ。

上手側に、ステージから客席に続く階段がある。
ステップ3段。これは…🤭と思ったらその通り。
客席から登場するキャストがいる。
上手前方席の人は、よく見えると思うので、お楽しみに😊

木暮真一郎さんはピアニスト?(😮俳優さんです)
ご本人が言っていた「ある重要な役割」は、たぶんこれ。
ずっとピアノで伴奏している👏👏

マリーとウォルターが訪ねてくるシーン。メインのルードヴィヒは青年(中村倫也さん)。
デスクに座る福士誠治さんは、呑んだり書いたり、ひっそりお芝居中…🤣
壮年ルードヴィヒでオジちゃんなんだけど、ちゃんと若い青年にもなるのでご安心を…🤭
あ、ドSキャラもありますよ〜w「弾けー!」
福士さんが歌う曲は9曲(部分的も含めて)。
全15曲らしいので、半分以上に絡む感じ。

パンフを読むと、この作品は河原さんと中村さんの夢が叶ったものなのかな、と思う。
「いろんな倫也を見せたほうが絶対楽しい」と、河原さん。
俳優・中村倫也の新しい一面を出す作品なんだと思う。

福士誠治ファンは、上手側の席が良いと思う。
中村倫也ファンは、センターが良いかな。
この二人が一緒に歌う歌は圧巻!
前半と後半に1回ずつある。
壮年ルードヴィヒ✕青年ルードヴィヒ
青年カール✕ルードヴィヒ

キャスト全員歌ウマイ👏👏

生演奏は木暮さんのピアノ、バイオリン、チェロ。

収録用カメラは2台あった。
おそらく舞台写真集用のスチールカメラと思われるものも1台。

上演台本・演出:#河原雅彦 さん
訳詞:#森雪之丞 さん
音楽監督:#立川智也 さん

出演:#中村倫也 さん #木下晴香 さん #木暮真一郎 さん #高畑遼大 さん・#大廣アンナ さん(Wキャスト) #福士誠治 さん

#ルードヴィヒ
#舞台観劇
#観劇記録