舞台「ショウ・マスト・ゴー・オン」を観に行きました。

 

本来のキャスト全員が揃うのは、本日が初!
福岡と京都は小林さんの代役を、昨日の東京初日はシルビアさんの代役を、三谷幸喜さんがやっていました。
そちらも観てみたかったような気もします🤭
タイトル通り、ショー・マスト・ゴー・オンの精神には敬服。

ステージと客席は、世田谷パブリックシアターの基本形(両方とも一番上で、下げていない)。

開場して入ると、ステージのテーブル上に生首が置いてあってビビる😱
場内でかかっている♪Green Sleevesが妙に耳に残る。

倉庫みたいな舞台セットだなぁと思ったら、倉庫ではなく、シェイクスピアの「マクベス」を上演する舞台の下手袖。

ストーリーは安定のハチャメチャコメディ。
これでもかというほど、次々といろいろなハプニングが起こる。
(劇中での)開場前には猫が迷子になってるし、主演俳優は二日酔い。
小道具は壊れるし、スタッフの代わりに彼のお父さんが来ちゃうし、マクベスはりんごと間違えて違う物を持ってステージへ出て行く…🤣🤣🤣
それらを、舞台監督と演出チームがリカバリーする…のだけど、果たしてうまくいっているのか何なのか?

裏方が舞台に出たら終わり、と言いつつ「初舞台」は嬉しそう🤣

鈴木京香さんがとにかくカワイイ。
ウエンツ瑛士くんと二人、コメディが上手いし合ってると思う。

新納さんはずっと工作タイム。
ステージ端で、切ったり塗ったり…。
中央でどんどんお芝居が進んでいくのでじっくり見ていられないけど、せっせと小道具を作っていた🤣

シルビアさんの代役、三谷幸喜さんはどんなふうにやったんだろう?想像できない🤣
「お爺さんはお婆さん…」
「朝ごはんは昼ごはん…」
セリフも謎すぎる🤣🤣

キャスト全員で歌う、休憩前と終演の歌も楽しかった。

作・演出:#三谷幸喜 さん

出演:#鈴木京香 さん #尾上松也 さん #ウエンツ瑛士 さん #浅野和之 さん
#新納慎也 さん #藤本隆宏 さん #今井朋彦 さん #小林隆 さん
#シルビアグラブ さん #峯村リエ さん #秋元才加 さん #井上小百合 さん
#小澤雄太 さん #中島亜梨沙 さん #大野泰広 さん #荻野清子 さん

#ショウマストゴーオン
#舞台観劇
#観劇記録