King Gnu Dome Tour「THE GREATEST UNKNOWN」に参戦しました。


2,3日前にSNSで「ぼっち参戦だと端っこ多い説」があって、座席番号が1番だったから「ああ、端っこなんだろう」と思って参戦。

すると…え?!

端っこだけど、そもそも1列に1席しか無いよ!😮


アリーナ端の球場ベンチの近くで、4列しかない一角。椅子の並びが、1、3、3、1というこじんまりした場所だった。


座ってたら「面白いな、この席」とか聞こえてきて、行き交う人の視線を感じる…🐼🤣

この一角に座ったのは全員女子。

今までのKing Gnuのライブは、だいたい周りに男性がいたから、なかなか珍しい。


自席とステージの間に広い通路があって、そのおかげでとても見やすかった。

ステージは全部視界に入るし、モニターも見える。

メンバーは豆粒大だけど、一人一人見える🥹

今までは、端で死角があって誰かが見切れたり、アリーナで埋もれてステージが観客で部分的に隠れて見えなかったりしたけど、過去イチいい感じだった。


場内にはハイボール売りのお姉さんが歩いていた。

寒いのと、トイレが心配なので我慢…🍻


ライブは少し押して(いつもだけど)、18時10分過ぎくらいからスタート。

途中MCも入りつつ、そこからおよそ2時間。


今日はサプライズがあって、そこが過去最高か?!っていうくらいのどよめきだった!


本編は「SPECIALZ」で始まって「三文小説」がラスト曲(たしか。後で確認しよう…)。


アンコールは2曲。

最後の「飛行艇」がめちゃくちゃ盛り上がった!

会場大合唱📣

みんな、歌えーーー!!!


いやもう本当に楽しかった❣️


#KingGnu

#THEGREATESTUNKNOWN

#ライブ参戦



King Gnuの良いところは、ファンの年齢層が広くて、子供から白髪のオジサマやオバサマまで普通にわらわらいるから、どの世代でも行きやすい。

ただ、ボリュームゾーンは10代から30代だと思う。


東京ドームって、退場するとき風で吹っ飛ばされる感じになるの、毎回ビビる。



⚠️以下はネタバレになるので注意です!!



1/27 東京ドーム セットリスト

1.SPECIALZ

2.一途

3.千両役者

4.STARDAM

5.MIRROR

6.カメレオン

7.DARE???

8.白日

9.硝子窓

10.泡

11.2MORO

12.Vinyl

13.W●RKHOLIC

14.W●RK ★サプライズ。暗転後ステージ中央にサングラスをかけた女性が立っていて、♪変幻自在の♪が始まり場内阿鼻叫喚🎉 椎名林檎やー!

15.):阿修羅:(

16.δ

17.逆夢

18.IKAROS

19.Slumberland

20.Sorrows

21.Flash!!!

22.BOY

23.SUNNY SIDE UP

24.雨燦々

25.仝

26.三文小説

27.RORRIM


アンコール

28.Teenager Forever

29.飛行艇