ABCテレビ・テレビ朝日系の新ドラマ「アイのない恋人たち」の完成披露試写会&制作発表会見に行ってきました。

 

当たったんですー、これ!

私、抽選はチケット含めて自分名義で自分の分しか申し込まない。

なのに!

ここ1ヶ月で、サイン入りパンフ、ラジオ公開収録、そしてコレと当たって震えてる…。

どれも嬉しかったけど、特にこれは成層圏までジャンプしたいくらいの喜びだった。

本郷奏多くんと前田公輝くんを同時にナマで見られるなんて!

 

座席は全部で150席くらい。

前2列は関係者およびプレス席→3から5列目が一般席→6から8列目がプレス席。

座席位置は受付時のくじ引き。

幸運にも前方センターをゲット。

 

サイン入りパネルは撮影OK、SNS掲載OKとのこと。

ただし、映画の舞台挨拶みたいな撮影タイムは無し。

 

まずはドラマ第1話の試写。

映画みたいな大きなスクリーンで観られて幸せ❣️

面白かった!

リアルな30代のお話で、彼らの悩む姿に見ていてヒリヒリする。

20代後半から30代独身層にドンピシャなの、間違いなし👍

 

高校時代を演じたのは別キャストだけど、大人キャスト本人の雰囲気+垢抜け無い感じがあって、良いなぁと思った。

 

前田公輝くんの雄馬、鬱陶しいけど愛しさのあるキャラでよき❤️

 

これからみんなの恋愛模様が描かれるのだろうと思うけど、一人くらい「やっぱ恋愛はいいわ🙅」って結論になる人がいたら面白いのに…(それは許されないだろうけど)。

 

会場は窓のない部屋かと思ったら、完全遮光のブラインドがあって、休憩時間に一度オープンしたら、三面ガラス張りで、溢れんばかりの陽光が差し込んできた。

 

14時から制作発表会見。

プレス席もいっぱいになってきた。

ここで「メディア向けのガイダンスです」とアナウンス。

何をやるんだろう?と思ったら、カメラのホワイトバランスチェック。壇上でスタッフさんがスケッチブックを広げる。

その後マイクチェック。福士さん使用のマイクで音声のチェック。

 

そして、キャストの登場。

 

最初は主演の福士蒼汰さん。

だいぶワイルドな雰囲気。昔はもっと透明なイメージだったけど、映像で見るのと雰囲気が違う気がする。

スーツの下の黒いシャツがステキだった。

 

前田くんは、黒のパンツにグリーンのジャケット。

女性陣はグリーンをベースにしたドレス。岡崎さんが鮮やかなグリーン、成海さんがくすんだ色味のグリーン、佐々木さんが深みのあるグリーン、深川さんが黒地にグリーンの柄。

本郷くんと福士くんはグレーのスーツ。

 

流れはだいたいこんな感じ👇

 

1.一人ずつ挨拶

2.フリップトーク

3.PRムービー上映

4.主題歌を歌うTHE BEAT GARDEN登壇

5.質疑

6.フォトセッション

 

フリップ質問(答えを書く方式)

Q:愛しているものは?

福士さん:ワンニャン🐶🐱

岡崎さん:神社⛩

成海さん:音楽

深川さん:スノードーム(やっと思い出した🙇)

本郷さん:資産(さすがだよ❣️)

前田さん:Disney

佐々木さん:朝ラー🍜

 

各自スケッチブックに回答を書いて、一人ずつ司会者の指名を受けて答えていった。

回答を書き終わってトーク開始を待つ間、他の人のマーカーも回収してスタッフさんに返す気遣いの本郷奏多くん。

福士蒼汰くんは、書く間マイクをジャケットの胸ポケットに挿し、書き終わったらマイクを出していた。

なんかカッコイイぞ、そのしぐさ!

 

質疑は一般募集した質問とプレス関係者からの質問に答えた。

 

一般募集の質問。

キャストの中で愛されキャラは誰?

キャストの中で、愛情のある人、自分を持っている人、見る目がある人は、それぞれ誰?

愛しているルーティンは?

憧れていたモノは?

…などなど。

 

プレス関係者からの質問。

撮影現場で盛り上がった話題は?

撮影現場での愛あるエピソードは?

 

前田くん、他の人のコメントにマイクオフ状態で「わかるー」「え、そうなのー?」とかリアクションしててステキ。地声が聞こえてきて嬉しかった。

 

福士さんは「今年の抱負。目移りしないようにやらないことを決める。やりたいと思っても新しい挑戦はしない。目の前のことをやる」

ちなみにルーティンは筋トレと語学学習だそう。

 

脚本:#遊川和彦 さん

 

登壇キャスト:#福士蒼汰 さん #岡崎紗絵 さん #本郷奏多 さん #成海璃子 さん #前田公輝 さん #深川麻衣 さん #佐々木希 さん

 

#アイのない恋人たち