【2023.12.15 夜公演】

舞台「ジャンヌ・ダルク」(7回目)を観に行きました。


今日は収録有り。

カメラが8台設置されていた(左右2台ずつ、中央4台)。この数だと記録用というよりも、円盤化がありそうな予感…🫡


エキストラのマスクは完全に無くなったようで、今日は誰もつけていなかった。


清原果耶さん。

ドムレミ村にいるときと、村を出てからの顔つきが全く違う。


福士誠治さん。

殺陣のキレが復活してた🙌


ジャンヌを受け入れるかどうかを巡るラ・イールとアランソンの口論。

「アランソン!」

「あ"ー!」

「え"ー!」

顔が近い。よく吹き出さないでいられるなぁと思う🤭


身代金を払ってジャンヌを救おう、と訴えるマリーの必死さが良いなといつも思う。山崎紘菜さん、自然に演じていて上手い。

最後、シャルルの手を握ってから去っていく演出が良い。


宗教裁判の最初のシーン。

奈落の蓋が広がって穴が小さくなっている。

蓋がスライドしたのはこのシーンだけだったと思う。


カーテンコール3回。

岡田浩暉さん、奥の階段を登ってくるときにつまずいてた😮


そういや、劇中エキストラの中に正面階段でつまずいた人がいた。


今日はセリフを早まってかぶせてしまったところが2回ほどあったけど、その他は大きなミスなく終わった。


毎回思うけど、レイモンは弁慶、アランソンは趙雲(真・三國無双の関羽かな?)を彷彿とさせる。

サントライユはホーマー・シンプソンだなぁと今日思った🙇

※イメージです👇



Staff

演出∶#白井晃 さん

脚本∶#中島かずき さん(劇団☆新感線)

音楽∶#三宅純 さん

原案・監修∶#佐藤賢一 さん


Cast

#清原果耶 さん #小関裕太 さん #福士誠治 さん #島村龍乃介 さん #深水元基 さん #山崎紘菜 さん #坪倉由幸 さん(我が家) #野坂弘 さん #ワタナベケイスケ さん #粟野史浩 さん #りょう さん #神保悟志 さん #岡田浩暉 さん #榎木孝明 さん


スウィングキャスト∶#田口太智 さん #竹一穂香 さん #竹内連太郎 さん #渡邊りょう さん


#ジャンヌダルク

#舞台観劇

#観劇記録