Yu Shirota Special Dinner Show 「Angraecum~あなたと共にいつまでも~」

 
人生初ディナーショー。
美味しいごはん食べたい…と思って申し込み、当選したので行ってきた。
 
お客さんの99%が女性。
(男性がいないわけではない)
年代はバラバラだけど、40代以上が多い印象。値段が値段だからかな?
 
一人で会食に行くなんて…と思ったけど、両隣もお一人参加の方で、たくさんお話させてもらい、とても楽しかった。
 
料理は全4品。さすが帝国ホテル、どれも全て美味しい。
ウェルカムドリンクは、オリジナルのノンアルコールカクテル「シャンドン伯爵のクリスマス」。
甘いカクテルだった。
デザートの上に乗ってた「優くん シャンドン伯爵バージョン」のキャラが書かれたチョコプレートがとても可愛かった。
 
ショーは、さすが城田優くん。
歌、めちゃくちゃ上手い。
声量が半端ない。
 
生演奏のバンドも豪華な編成だった。
 
「一人ファントム」のコーナーは、ミュージカル「ファントム」のあらすじを最初から順に語りながら、エリックの歌を熱唱していく。
簡潔に話の筋をまとめながら話していて、分かりやすかった。さすが演出もやってるだけある。
アドリブだそう。この回が一番上手くいった、とのこと。
ラストだけエリックの歌ではなく、舞台同様、クリスティーヌの子守唄を歌って終了。
 
最後の曲は、各テーブルの間を歩いて歌唱。
終了時間をだいぶ押して、21時15分頃終演。
素敵な夜になった。
 
【バンド編成】
バイオリン×2
ビオラ
チェロ
サックス、フルート、クラリネット
ギター
ドラム、パーカッション
ベース
ピアノ
コーラス×2
 
【セットリスト】
Mariage
L・A・S・T
コーナー「一人ファントム」
愛と死の輪舞曲(エリザベートより)
やさしさで溢れるように(JUJU カバー)
Wherever you are(ワンオク カバー)
Love & Peace
 
#城田優
#ディナーショー