【𝟐𝟎𝟐𝟑.𝟗.𝟕 初日🎉】

ミュージカル「スリル・ミー」を観に行きました。


Opening night🎉

2年以上ぶりのスリル・ミー。
客席の緊張感と、二人芝居でしかも歌唱有りという難易度の高さからくるハラハラ感は健在。
この作品は、どんなペアで観ても演劇としての面白さは格別だと思う。

前回と演出が少しだけ変わっていた。

今日は、尾上松也さん × 廣瀬友祐さんの昭和生まれペア😂
このペアは歌詞部分をセリフにしていた所があった。「私」も「彼」も。

松也さんは再演だけど、私が観るのは初めて。
ドMが似合う🤣
万里生さんや成河さんは子猫感があったけど、松也さんは子狐みたいな小動物感出てる。

最初の登場シーンから涙を流してて、そこからいきなり10代に変わるのがスゴイ。
(涙拭いて囚人服脱いで双眼鏡持って…っていうのを超高速でやってる)

「完璧だ」のセリフの目。
怖い怖い怖い…!😱
「怖くなったか?」で心配そうな眼差しで「彼」を見つめるところ、カワイイ…🥹

そして。
スリル・ミー初登場の廣瀬友祐さん。
直前にご結婚発表されて…おめでとうございます🎉
ちょっと緊張されてるみたいだったけど、大きなミスも無くやりきっていた👏👏

ずっと目ひん剥いてて、しかも見てるモノに焦点が合ってなくて、めちゃくちゃ怖い…😱
サイコパス感、半端ない😱
レイとも全然目を合わせてなくて…それが♪契約書 辺りでようやく目を合わせていた。

今日は前列だったから、焦点が定まらない廣瀬さんの目と目線だけかち合うことが何度か。
♪スポーツカー の「良い子だ」のときとか。
チビリそうなくらい怖かった💦

「Auf wiedersehen」が、過去イチかっこよかったと思う。

「死にたくない!」は、押し殺した感じ。
福士誠治さんや新納慎也さんは絶叫だったから、違うアプローチしてるなと思った。

♪契約書 で彼が上着を着たとき、襟が折れたままになり、どうしてもそこに目がいってしまった。♪スリル・ミー で脱いだ時にはホッとした😆

カーテンコールで二人がハイタッチしてニッコリ😊
よくやりました、ホント👏👏

千穐楽まで無事に上演できますように🙏

4枚目と5枚目は開場前に寄ったコラボカフェ☕

原作・脚本・音楽:Stephen Dolginoff
翻訳・訳詞:#松田直行 さん
演出:#栗山民也 さん

【出演】
#尾上松也 さん(私役)× #廣瀬友祐 さん(彼役)
ピアニスト:#朴勝哲 さん

#スリルミー
#ThrillMe
#舞台観劇
#観劇記録

 

写真はInstagram