【𝟐𝟎𝟐𝟑.𝟗.𝟏𝟓 夜公演】

舞台「ロミオとジュリエット」を観に行きました。


ステージ上には、ローマのコロッセオみたいな3階建てのアーチ型の回廊がある。
2階から階下に向かって、上手にはロープ、下手にはポール(アメリカの消防署みたいな)がある。

友人のいとこが出演するということで、急遽チケット取った作品。
何も調べずに行ったら、出演者にはDISH//の矢部くん、キングカズのご子息、元ほっしゃんなど、けっこういろんな人がいた。

ばあやが星田英利さん。
この方がまた上手かった。

ロミオ、ジュリエット、ばあやのセリフ量が半端ない。みんな淀みなく出てくるのが、素晴らしい。

殺陣もいっぱい。

ティボルトとの対決シーンで、ロミオが相手の剣の真ん中くらいをガシッと掴んでいたように見えた。
それだと手が血まみれな気が…見間違いか?🤔

ジュリエットが霊廟で一人目覚める恐怖を語る。
そんなに怖いかな?と思ったけど、「近くには腐りかけのティボルトがいて…」を聞いたとき、たしかに酷い死臭もしてそうだし、腐りかけの様が目に入ったら怖いなと思う。

ストーリーは、いつものロミオとジュリエット。
私の中では、ディカプリオのロミオは永遠だ🥹(古っ…)

最後のシーンは、ちょっと全員で嘆き過ぎな気がした…。
音楽かき消すくらいの嘆き声だった😮

若いイケメンキャストがズラッと揃ってて、客席は若い女の子もいっぱい。

グッズ販売が大盛況だった。

作:ウィリアム・シェイクスピア
翻訳:#松岡和子 さん
演出:#井上尊晶 さん

出演:#高杉真宙 さん #藤野涼子 さん #矢部昌暉 さん #新原泰佑 さん #三浦獠太 さん #佐伯大地 さん #皇希 さん #田中亨 さん #皆藤空良 さん #菅彩美 さん #木村咲哉 さん #牧野彩季 さん #松浦慎太郎 さん #村井友映 さん #井上百合子 さん #冨樫真 さん #廣田高志 さん #一谷真由美 さん #松澤一之 さん #星田英利 さん #石井愃一 さん

#ロミオとジュリエット
#舞台観劇
#観劇記録

 

写真はInstagram