バリカン三昧♪ | 狆チワワとチワワの大冒険♪

狆チワワとチワワの大冒険♪

"ハロ"&"のあ"&"ティア"のかわいい愉快なブログ♪
ペットとお出かけ、犬連れ旅行、ドッグラン、ドッグカフェ、しつけなどの多頭飼い家族の日々をご紹介☆

チワワはトリミングが
必ずしも必要ではないと言いますね。


かち家でもトリミングには行かず、
おうちで無駄毛をカットしてます♪


パパちゃんがね(^▽^;)

$狆チワワとチワワの大冒険♪


お風呂場に連れてこられ
何されるのか不安なハロ。


$狆チワワとチワワの大冒険♪


まずは、お髭がボーボーな
お口周りをカット


$狆チワワとチワワの大冒険♪


バリカンと眉ハサミを使って
キレイになりました(*^▽^*)


うちはメインの髭は
カットしない派です!


髭面が好き(・∀・)

$狆チワワとチワワの大冒険♪


お次は肉球の間の無駄毛。

$狆チワワとチワワの大冒険♪


バリカンでカット(・∀・)

これで急ブレーキもできるね♪

$狆チワワとチワワの大冒険♪


ボサボサなお尻周りも

$狆チワワとチワワの大冒険♪


カット(^ε^)

最後にお腹側を
バリカン12ミリで刈り上げて終了♪


お腹側を短くしておくと
汚れなくて楽なんです(´0ノ`*)


$狆チワワとチワワの大冒険♪


異変を察知して
布団の中に逃げ込んでいた
のあも連行( ´艸`)


$狆チワワとチワワの大冒険♪


キレイにバリカンで
整えてもらいました(〃∇〃)


のあは手が小さいので
肉球カットは眉ハサミです。


$狆チワワとチワワの大冒険♪


ティアのお口周りと

$狆チワワとチワワの大冒険♪


お尻周りも眉ハサミでカット!

$狆チワワとチワワの大冒険♪


かち家で使ってる
バリカンと眉ハサミはコレです。


防水で充電式のこのバリカンは
使いやすいらしいですよ(*^▽^*)


眉ハサミは
先が丸まってるので安心です♪


耳の中の無駄毛とか
細かいところのカットに
かなり使えるそうな(・ω・)/


使用感は旦那談です(^▽^;)

$狆チワワとチワワの大冒険♪


この後、
のあのワクチン接種のため、
動物病院にお出かけ(^O^)/


ティアは初カートでしたが
ちゃんと乗車できました(´∀`)


$狆チワワとチワワの大冒険♪


体重は2.35キロ!

帰ってきたら
ちょっぴりグッタリ(´・ω・`)


おもちゃを買ってあげました♪

来月は狂犬病注射だから
またがんばろうね(*^▽^*)





パナソニックの犬用バリカン。

部分的なお手入れだけじゃなく
サマーカットもできちゃいますよ。



先が尖ってないので安心。

耳の無駄毛処理に使えます。





注射がんばったのあに応援クリックをお願いします♪

ハロの肉球バナー。
$狆チワワとチワワの大冒険♪←応援クリック

$狆チワワとチワワの大冒険♪←応援クリック
ホクホク安納芋バナー押してね~。

矢印お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(。-人-。)矢印

コメントもお気軽にお願いします(*´・ω・`)
いつも楽しみにしてますくま