石田観光農園で味覚狩り♪ | 狆チワワとチワワの大冒険♪

狆チワワとチワワの大冒険♪

"ハロ"&"のあ"&"ティア"のかわいい愉快なブログ♪
ペットとお出かけ、犬連れ旅行、ドッグラン、ドッグカフェ、しつけなどの多頭飼い家族の日々をご紹介☆

北軽井沢にある石田観光農園さんに行ってきました♪

$狆チワワとチワワの大冒険♪


東京をお昼過ぎに出たので到着は15時半過ぎ・・・
17時までとのことなので急いで受付しました(^▽^;)
石田観光農園さんは、くだものや野菜を自分で収穫して、園内で自由に食べることができちゃいます(*^▽^*)
受付でパパと私の入園料3000円(1人1500円)を支払って、いざ畑へGO( ̄▽ ̄)=3
ペットの入園料は無料ですよ♪

ちなみに時期によって収穫できるくだものや野菜が違うので、入園料も時期によって変わるそうです。

$狆チワワとチワワの大冒険♪


$狆チワワとチワワの大冒険♪


受付から畑までは歩いて3分くらい
ハロものあも早く行こうよー!って感じでワクワクしてました♪

$狆チワワとチワワの大冒険♪


今日収穫できるのは、とうもろこし、ズッキーニ、トマト、キュウリ、いんげん、キャベツ、じゃがいも、玉ネギ、人参、ナス、ピーマン、ハーブ類、ブルーベリー、もも、りんご・・・
などなどいーっぱい
それもそのはず!東京ドーム2個分の畑があるとかないとか!
閉園間際で誰もいなかったのでちょっとだけノーリード(。-人-。)

$狆チワワとチワワの大冒険♪


とうもろこし畑に突入~(・∀・)

とうもろこしの背が高くて、ずーっと奥まで畑だし、迷子になっちゃうくらいでした!

$狆チワワとチワワの大冒険♪


獲れたよーーーー!!!

$狆チワワとチワワの大冒険♪


とうもろこし、トマト、ピーマン、ナス、いんげんを一気に収穫( ´艸`)

$狆チワワとチワワの大冒険♪


ハロは小さいナスが食べたいらしい(笑)

$狆チワワとチワワの大冒険♪


のあはおりこうさんだねぇ♪

「のあは貰えるときまでちゃんと待てるもん」

この後、ブルーベリーを紙コップいっぱいに収穫して、キュウリ、りんご、プラム、桃をみんなでその場でおいしくいただきました(≡^∇^≡)

$狆チワワとチワワの大冒険♪


最後にひょうたんのトンネルで記念撮影♪

$狆チワワとチワワの大冒険♪


のあもパシャリ♪

食べるのに夢中で17時を過ぎちゃってたので、急いで受付へ( ̄Д ̄;;

本日の収穫はコチラ↓↓↓
とうもろこし6本
桃4個
トマト6個
ナス6個
ピーマン袋詰め
いんげん袋詰め
ブルーベリー紙コップいっぱい


これだけ獲って2000円でした♪

$狆チワワとチワワの大冒険♪


受付で獲れたての野菜やくだものがお安く売っているので、園内では食べるだけでも、獲り忘れたものがあっても大丈夫です♪

収穫物のお会計を済ませると・・・

$狆チワワとチワワの大冒険♪


$狆チワワとチワワの大冒険♪


茹でとうもろこしをサービスでいただきましたぁ(*^▽^*)

ハロものあもがっつきまくってます(笑)
とっても甘くておいしかったねぇ♪

今日はあまり時間がなかったのですが、石田観光農園さんは時間制限なしなので、朝からゆっくり1日遊べますよ(^-^)

最初にお塩をもらえますが、マヨネーズとか持参するといいかもしれません!
(事前に持ち込み可能か確認して下さいね)

自然いっぱいの農園でいっぱいお散歩できてとっても楽しかったです♪

種類もいっぱいあるし、ペット入園OKなので果物狩りや野菜狩りにおすすめ!

関東からアクセスしやすいのもいいですねo(^▽^)o


石田観光農園
群馬県吾妻郡長野原町北軽井沢1353-318
TEL:0279-84-2457


にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ$狆チワワとチワワの大冒険♪
ランキングに参加中ですフラッグポチッとクリックしていただけると励みになります音譜

チワワランキング
狆ランキング
人気ブログランキング