ちょこっと寄り道、喜多見の占い広場、終了しました。 | 保育士さんの楽ラク子育て手相人相タロット鑑定 椅子に座れば開運が始まる!  武蔵坊 龍山 

保育士さんの楽ラク子育て手相人相タロット鑑定 椅子に座れば開運が始まる!  武蔵坊 龍山 

 保育士をしつつ、鑑定もさせて頂いています。
 子どもの発達や、取り巻く環境など、保育経験を土台にしての鑑定は、子育て中の親御さんや保育関係者だけで無く、子育ては終わった、これから子育てという方々からも、好評価を得ています。
 

 

昨日は、リピーターの方々が多人数来られました。

「こんなに、良いことしてるんだから、もったいない。もっと宣伝しなさいよ。」

と、昭和一桁のお客様からの一言。

ありがとうございます!

それから、久しぶりの親子でのご来店様も。

ちょっと気になって、来られた様です。

お子さんの自己主張がハッキリしてきた時は、戸惑うお母さんも多いいと思います。

本も沢山出ているくらいなので、お母さん方にとって大変なことでしょう。

保育士にとっても、(主張が)出てきた、出てきた。

と、思うところです。
イヤじゃー!

私は、子どもとのやり取りがよりはっきり出きて楽しい時期なので、この年代のクラスの担任が一番好きなのです。

いろいろなマニュアル本もありますが、最終的には、大人に体力(健康など)の余裕があるか、気持ち(相談できる人、時間など)
の余裕があるかなどになっていくと思います。

余裕のある環境を作ってみて下さい。

預かり保育などで、お子さんと距離を取るのも良いでしょうね。
 
専業主婦と言っても昔と今は随分と違います。

4~5人兄弟がざらにいた頃は、お母さん方も、良い意味で1人の子どもにかける時間や思いも分散していました。

(もちろん、1人だろうと、5人だろうと、愛情はみんなに100%と思いますが。)

1日に子ども(達)にかける時間は同じでも、内容は随分と違います。

上手に自分の時間を作って、リフレッシュして下さいね。
 

次回の喜多見のちょこっと寄り道、喜多見の占い広場は、2/13(土)、11:30~16:30(最終受付)となります。

お客様のご来店をお待ちしております。