旅行(3日目)3 | 保育士さんの楽ラク子育て手相人相タロット鑑定 椅子に座れば開運が始まる!  武蔵坊 龍山 

保育士さんの楽ラク子育て手相人相タロット鑑定 椅子に座れば開運が始まる!  武蔵坊 龍山 

 保育士をしつつ、鑑定もさせて頂いています。
 子どもの発達や、取り巻く環境など、保育経験を土台にしての鑑定は、子育て中の親御さんや保育関係者だけで無く、子育ては終わった、これから子育てという方々からも、好評価を得ています。
 

 

さて、こちらは長島ダムです。

真ん中辺りに吊り橋が掛かっています。

ダムが放水すると、梨汁ぶしゃー! 

では無くて、ダム水ぶしゃー! 

となるそうです。

それを目当ての観光客もいるようですよ。


こちらの駅で、アプトくんは、切り離し。

お疲れ様ー!



終点ー。




駅のすぐに露天風呂があり、早速入りました。

露天風呂にシートで蓋がしてあります。

モリアオガエルが卵を産みに来て、それを狙って蛇がやってくるから、蓋をしている。

とのこと。

温泉に卵を産むとは・・・。

露天風呂の塀の上に小さな水槽があり、その中でお玉じゃくしが泳いでいて、なんとも微妙な感じ。

君たち露天風呂で泳いでた?

まあ、それは無いでしょう。(と思いたい)

小さいながらも、森の中の露天風呂は、気持ち良かったです。



帰りの電車までに腹ごしらえをしないと、
大変です。

天狗石茶屋さんで、山菜天ぷらそばと、おでんと、きのこおこわをいただきました。

朝ごはんを食べなかったから2食分。

特に山菜天ぷらそばが、おいしかったです。

いろいろな葉っぱが、天ぷらに。

カラリと揚げてあり、おいしかった。


日射しが強い日でしたが、山や谷川の風が涼しくて、エアコンいらず。

山の風は気持ちいいですねー。

清々しいという言葉がピッタリです。

川の水も綺麗で泳ぎたいくらいですが、下流にダムが出来て、遊泳禁止になったようです。

釣りも禁止。

昔は泳いだり、鮎釣りも出来て、人も沢山来ていたようですよ。


さあ、帰りの電車の時間が迫ってきたので、駅に急ぎます。



つづく。