子どもの手相。 | 保育士さんの楽ラク子育て手相人相タロット鑑定 椅子に座れば開運が始まる!  武蔵坊 龍山 

保育士さんの楽ラク子育て手相人相タロット鑑定 椅子に座れば開運が始まる!  武蔵坊 龍山 

 保育士をしつつ、鑑定もさせて頂いています。
 子どもの発達や、取り巻く環境など、保育経験を土台にしての鑑定は、子育て中の親御さんや保育関係者だけで無く、子育ては終わった、これから子育てという方々からも、好評価を得ています。
 

 

 親子手相鑑定や、(こっそり)保育の中で子どもの手相を観る機会が多いのですが、以前からどうも子どもには、マスカケや変形マスカケが多い様に思います。

 前から友人にも話をしていたのですが、マスカケから、一般的なM字の様に変わって行くように感じます。

 変わらない何%かは、大人になっても残っていて、他の人は成長と共に変わっていく様に思います。

 もしかしたら、母親のお腹の中では、全てマスカケから始まっているかもしれませんね。

 また、マスカケから、変形マスカケに変わっていく過程、マスカケから一般的な手相へと変わっていく過程と捉えられる様な手相も見られます。(私が子どもの手相の変化や成長に対する仮説として)

 マスカケから、知能線と感情線に別れ、間に残った短い線が、神秘十字の横線になっていると捉えられるものもいくつか見られ、知能と感情の間に精神(性)が架け橋になっているようにも感じました。

 私自身、変形のマスカケを持っているので興味が湧くのかもしれませんね。

 子どもの手相の変化と心の発達がリンクするかもしれませんし、関係ないかもしれませんが、手相から見た子どもの成長というのも興味深いものです。