二子玉川も暑い。 | 保育士さんの楽ラク子育て手相人相タロット鑑定 椅子に座れば開運が始まる!  武蔵坊 龍山 

保育士さんの楽ラク子育て手相人相タロット鑑定 椅子に座れば開運が始まる!  武蔵坊 龍山 

 保育士をしつつ、鑑定もさせて頂いています。
 子どもの発達や、取り巻く環境など、保育経験を土台にしての鑑定は、子育て中の親御さんや保育関係者だけで無く、子育ては終わった、これから子育てという方々からも、好評価を得ています。
 

 

今日は二子玉川駅から多摩堤通りを上流へ散歩。


一番暑い13時~14時半の間を歩き、フラフラです。


高島屋の前まで戻ると、赤ちゃんをベビーカーに乗せて歩くお母さんがたくさんいました。


以前、アスファルトからの照り返しで、ベビーカーの中の赤ちゃんは、かなりの暑さになりますよ。


と書きました。


今日は、日差しが顔に当りっぱなしのことについて書きます。


赤ちゃんには、まだ、まぶたをしっかり閉じら
れない子もいれば、閉じても薄いです。


そんな赤ちゃんが、直接日差しを浴び続けるとどうなるでしょうか。


お母さん自身試すと解ると思いますが、(やり過ぎないでね!想像力のある人は、やらずとも解りますよね!)かなりの眩しさを感じる事でしょう。

それが赤ちゃんの目に当り続けたら、どうでしょうか。


親が気をつけなければ、いけませんね。


抱っこの時も同じです。自分は帽子を被っているのに、赤ちゃんの顔には、サンサンと日差しが当たっていたりもします。


外に出るときは、気を付けてあげましょう。