桜と菜の花と白い折りたたみ自転車FX03 | 買っちゃおうかなと、迷うことありますよね。

桜と菜の花と白い折りたたみ自転車FX03


買っちゃおうかなと、迷うことありますよね。-桜と菜の花と白い折りたたみ自転車
桜も菜の花も咲いている春ですが、風はつめたくて寒いですね。

まだ乗ってみてそんなに時間がたちませんが、感想を書きます。

自転車のデザインは気に入っています。

白を基調として、また黒いアクセントがある。
(イメージ写真は元の製品ページにたくさんあります)

タイヤが白いので「めずらしいですね」と友人に言われます。

ハンドルも白いし、サドルも白いのでおしゃれだと思います。

ただ乗り心地は普通のタイヤサイズやサドルにバネがあるママチャリの方がいいでしょう。

この自転車の場合は、手と足にも体重が分散するように、

ハンドルの角度と、サドルの高さと、サドルとハンドルまでの距離を調整して、

お尻に負担がかからないように、乗るのがよろしいようです。

レンガやタイルなどの石を引きつめたような道路は、
ゴツゴツとお尻に響いてきます。

上手に手と足にも体重をかけて、お尻を助けてあげると慣れそうです。

ブレーキとギヤのワイヤの張り具合の調節も行いました。

ワイヤのネジを手で回してギヤがキチンと入るようにと、

同じようにブレーキもネジを回して自分に合うようにします。

自分に合うようにいろいろ調整する必要がありますが、

それがまた、面白いと感じる人には、いろいろできるので、

楽しい自転車になると思います。

DOPPELGANGER FX03 avalanche FX03 avalanche/DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー)
¥50,400
Amazon.co.jp