名前の由来は

 

 

 

昭和の子ですからね~

それに、7人姉妹

 

姉たちそれぞれ理由があるそうですが

(あんま聞いたことないけど)

 

私は近所の商店のおばちゃんの名前だったと母から聞いておりました

 

母がおばちゃんに

『安田さんの名前、もらっていい?』

と確認済み

 

漢字は陽子は書くのが面倒だと言ってました(笑)

 

なので、この→陽子ではないんですね

 

我が家

長女最後に(子)付く

次女(子)ナシ

三女も(子)が付く

四女(子)ナシ

五女も(子)付く

わたしも(子)付く

七女(子)ナシ

 

なぜ交互に付けなかったのかはわかりません

 

よくある名前だけど、可愛いがられてる名前です🎀

 

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する