2日目ホテルで朝食
和食強め
景色も良く、美味しかった


さぁ、出掛けますグラサン

【アクアライナー】
(旧淀川)大川
私にはサッパリ(笑)

眺めてると、中洲にちゃんとした建物があったり、バラ園あったり(満開の季節にはすごいキレイでいい匂いがすると思う)テラス喫茶が見えたり、手を振ってくれる優しい方たち爆笑

ぐるり戻ってきて、さぁ【大阪城】へ。

悩んだよ…人の多さに(前回諦めてる)
ここで諦めたら二度と入らないと思い、海外観光客に混じり見学

ん〜真顔
特に感想無し
写真も無し
(すんません)

【大阪市立自然史博物館】↓
(博物館、美術館好き)

ここは今年の夏に行きたかった場所

恐竜の特別展示やってた

広〜い公園
身近な生き物、植物展示してあった
骨格標本もクジラとかサルとかでっかいシカとか
(チビッコ居たら楽しめるぞ)


途中お昼にあべの駅で
【かすうどん】
食べた
無難にチェーン店入りましたけど…

普通がわからないので何とも分からんのですけど、イメージしてたより肉少なかったなぁ~と言う感想
(肉大盛りにすれば良かった)

味は美味しかったわキメてる



帰りも近鉄特急

難波駅も人が多いねぇ

そう思うと近鉄名古屋駅はそんなに混んでない(笑)
やはり、名古屋には何も無いのであろう




毎日眺めてるけど乗る機会がない
【伊勢志摩ライナー】
で帰りますん
寝てたけど大あくび







母ちゃん備忘録